人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018京都紅葉~和中庵・特別公開


2018京都紅葉~和中庵・特別公開_e0363038_15075276.jpg


和洋折衷








2018京都紅葉~和中庵・特別公開_e0363038_15075679.jpg



和中庵の特別公開は1週間だけでした



2018京都紅葉~和中庵・特別公開_e0363038_15080080.jpg



洋館の窓からは真ん中の左に寄れば紅葉が見えました



2018京都紅葉~和中庵・特別公開_e0363038_15083246.jpg


この洋館と渡り廊下を繋いで




2018京都紅葉~和中庵・特別公開_e0363038_15080482.jpg


奥座敷で繋がっています




2018京都紅葉~和中庵・特別公開_e0363038_15080872.jpg



渡り廊下から奥座敷を




2018京都紅葉~和中庵・特別公開_e0363038_15081284.jpg



こちらは和の空間



2018京都紅葉~和中庵・特別公開_e0363038_15081657.jpg



昨年は紅葉が早く終りかけていたのですが、今年は紅葉が遅かったので





2018京都紅葉~和中庵・特別公開_e0363038_15081952.jpg


こちらは、今年は平日は撮影禁止となっていました



2018京都紅葉~和中庵・特別公開_e0363038_15082373.jpg


訪れた日が祝日だったため撮ることができました(了承済みです)




2018京都紅葉~和中庵・特別公開_e0363038_15082808.jpg



お向かいに学校があるので、プライバシーや個人情報などのためだそうです





Commented by teineinakurasi at 2019-01-18 16:37
さおりさん、こんにちは~♪
神奈川に戻ってようやく落ち着きました^^
先日はいろいろありがとうございました♪
インスタでこちらのお写真を見た時
ブログでもぜひ見てみたいと思っていたの~
ベスト9にも選ばれていたよね^^
ちょうど紅葉が綺麗な時季に、洋館と日本間の窓からの美しい風景
洋館は、アール型の窓が優雅で天井も華やかでゴージャス。
窓ガラスに注ぐ光が素敵ね~
日本家屋の方は
洋館とはまったく別世界で
窓からの借景が美しいわ~
1週間の短い期間の公開なのね~
今年公開されたら行ってみたいわ~^^
私も帰省の写真少しずつ更新するね~
Commented by boheme0506image at 2019-01-18 17:52
sakuraさん、こんにちは~♪
お疲れさまでした~。
年末から予定やお片付けや正月の準備などバタバタとしたと思うけれど
充実した日々だったのではないかしら~?
こちらこそ色々とありがとう~。
1枚目の写真がインスタのベスト9に入っていたかなぁ。
でも、絶対に紅葉~クリスマス&イルミのシーズンって
インスタをする人や見る人が多いと思うの~。
全部最近のものばかりだったし~。
こちらはsakuraさんもきっと好きだと思うんだなぁ~。
紅葉での公開は17年がはじめてだったんだけど
他のシーズンにしたことがあるんじゃないかなぁ。
問題は公開期間が短いことなのよね~。
和洋折衷、絶対に好きだと思うしいつかタイミングが合うといいんだけど・・・
どっちもいいでしょう~。
今度は前もってチェックしておくね~。
私も紅葉はあと1つで、雪景色があと1つ、年末年始のはわりとアップしているので
写真もアップしていけると思っているよ~♪
Commented at 2019-01-19 00:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 高兄 at 2019-01-19 08:26 x
さおりさん、こんにちは

和中庵さんは、私も行きたかったなぁ^^;

日程が合わずに、今回、断念だったんですが

さおりさんのBLOGで、思わず、素敵な写真が拝見出来て

感謝、感謝♪
Commented by boheme0506image at 2019-01-19 20:49
鍵コメさん、こんばんは~♪
紅葉は寺社や和の建物のイメージがあるような気もしますが
洋館も合っているなぁ~って思いますよ。
レトロ洋館好きなので、こちらでは十分に楽しむことができました。
でも和洋折衷なので、もちろん和の空間も楽しむことができました。
鍵コメさんのご実家も和洋折衷だったのですね。
洋館の中のひとつの部屋に、和室がひとつあるとかいうのは
よくあると思うのですが
こういうのもいいものですね。
そして紅葉もあったのですね。
日本ほどではないけど、少しはあるのかなぁ~?
でも日本ほどではないのでしょうね。
Commented by boheme0506image at 2019-01-19 20:50
高兄さん、こんばんは~♪
行きたかったですよね~。
ちょっと公開期間が短すぎますよね。
それで行けなかった方もいたかもしれませんね。
来年も、多分紅葉の公開があると思うので
ぜひリベンジしましょうね~♪
Commented by snowdrop-uta at 2019-01-19 21:01
こんばんは。
紅葉がまるでステンドグラスのようです。
和洋折衷の建築は楽しいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2019-01-18 14:19 | 京都スナップ | Comments(7)