人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都駅クリスマスイルミネーション2018&グラフィカルイルミネーション

お気に入りイルミネーション&私のhappyクリスマス!

京都駅クリスマスイルミネーション2018&グラフィカルイルミネーション_e0363038_12570390.jpg

京都駅クリスマスイルミネーション&グラフィカルイルミネーション









京都駅クリスマスイルミネーション2018&グラフィカルイルミネーション_e0363038_13001782.jpg



遠目から見る巨大ツリーと大階段のグラフィカルイルミネーション






京都駅クリスマスイルミネーション2018&グラフィカルイルミネーション_e0363038_13004890.jpg



クリスマスっぽいものはもちろんのこと



京都駅クリスマスイルミネーション2018&グラフィカルイルミネーション_e0363038_13015438.jpg



花札だったり



京都駅クリスマスイルミネーション2018&グラフィカルイルミネーション_e0363038_13021396.jpg



京都っぽいものも



京都駅クリスマスイルミネーション2018&グラフィカルイルミネーション_e0363038_13023765.jpg



石庭



京都駅クリスマスイルミネーション2018&グラフィカルイルミネーション_e0363038_13025902.jpg



クリスマスカラーじゃないけど一番のお気に入り



京都駅クリスマスイルミネーション2018&グラフィカルイルミネーション_e0363038_13032820.jpg



これは、乾杯~ってするんですけどタイミングあいませんでした



京都駅クリスマスイルミネーション2018&グラフィカルイルミネーション_e0363038_13041618.jpg


今年は京都市とパリ市の友情盟約締結60周年なので




京都駅クリスマスイルミネーション2018&グラフィカルイルミネーション_e0363038_13054096.jpg



移動しても色んなところから違った形で見えます



京都駅クリスマスイルミネーション2018&グラフィカルイルミネーション_e0363038_13061954.jpg


京都駅クリスマスイルミネーション2018&グラフィカルイルミネーション_e0363038_13063115.jpg



京都タワーも色んな場所から
この日は普通でしたけど、イブには色がおそらく変わるでしょう




京都駅クリスマスイルミネーション2018&グラフィカルイルミネーション_e0363038_13071766.jpg



大階段側へ移動



京都駅クリスマスイルミネーション2018&グラフィカルイルミネーション_e0363038_13074935.jpg



場所を変えるとリフレして面白いです



京都駅クリスマスイルミネーション2018&グラフィカルイルミネーション_e0363038_13083550.jpg


京都駅クリスマスイルミネーション2018&グラフィカルイルミネーション_e0363038_13085246.jpg


大階段



京都駅クリスマスイルミネーション2018&グラフィカルイルミネーション_e0363038_13090701.jpg


遠くから見たほうがわかりやすいですね




京都駅クリスマスイルミネーション2018&グラフィカルイルミネーション_e0363038_13093606.jpg



Commented by 高兄 at 2018-12-21 15:20 x
さおりさん、こんにちは

今年のクリスマスイルミは、明るめのPOPカラーですね

クリアな画が連続してて、綺麗ですね^^

私、全然、クリスマスらしい写真、撮りに行ってないなぁ^^;

あれよあれよで、年末になりそう・・・・
Commented by boheme0506image at 2018-12-21 15:52
高兄さん、こんにちは~♪
ちょっとリフレが目立つように明るくしました。
あまり明るいのは好きじゃないのですが・・・^^
私も今年はプライベートが色々とあって
こちらとロームしか行っていません。
いつもはもう少し欲張るのですが・・・^^

Commented by teineinakurasi at 2018-12-21 17:17
さおりさん、こんにちは♪
京都駅のイルミネーション
幻想的ね~
フランスとのコラボや京都らしい、鳥居や石庭。
花札もあっていろいろ趣向が凝っているね~
日本人も外国の観光客も愉しめて素敵。
Commented by boheme0506image at 2018-12-21 19:08
sakuraさん、こんばんは~♪
そうね~、とても幻想的。
フランスと京都、様々な趣向があって楽しいです。
京都駅は玄関口でもあるから、おっしゃる通り
外国人観光客も楽しめますね~♪

Commented by marucox0326 at 2018-12-21 21:50
うわあ~何だか未来都市っぽくも見えますね。
そして後半は宝塚歌劇を思い出しちゃいました(笑)

お気に入りは大きな金の鐘を前面に、奥にツリーを配したフォト。
大胆な構図がステキ。
いくつになってもクリスマスツリーを見るとワクワクしますね^^
Commented by boheme0506image at 2018-12-21 22:06
marucoxさん、こんばんは~♪
わかるわかる~!
この駅は昔は不評とかいう話も聞いたことがあるけれど
いろんなところから色々映るし、最近のIGの影響もあってか
普段から撮影する人が多いんです~。
後半宝塚?って思ったら、あっ、この大階段がそう見えたんですね~。
見える見える~!
鐘は、なかなか気に入った写真がなかったから嬉しいなぁ~。
もうプレゼントはないけど、いくつになっても
一番心躍るイベントですね~♪
Commented at 2018-12-21 22:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-12-21 22:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by boheme0506image at 2018-12-21 23:23
鍵コメ2018-12-21 22:24さん、こんばんは~♪
ちょっと私のほうが違う風に受け取ったみたいですね。
ごめんなさいね。
とんでもありませんよ~。
鍵コメさんは語彙も豊富で文章力もあるのに
気さくで、これからも変わらずよろしくお願いしますね~♪
Commented by boheme0506image at 2018-12-21 23:27
鍵コメ2018-12-21 22:47さん、こんばんは~♪
綺麗なクリスマスイルミネーションでしょう~。
今日はお疲れ様でした。
名神に乗っていたのですね。
これはだいたい19時台~21時台くらいまで居たかと思います。
いえ、鐘のあるところではないんです。
鐘のあるところで撮ったのは、鐘の写真とその次の写真だけなんです。
あそこは、確かベンチも置いてあって
休憩するのにもよさそうですね。
あとから、今回空中歩道を通るのを忘れたことに気がつきました。
クリスマスイルミネーションをありがとうございました~♪
Commented by kurese0535 at 2018-12-22 00:59
さおりさん、こんばんわです。
京都駅ビルのクリスマスイルミ、定番ですね!
僕も先日行ってきましたがイルミはここだけで終わりました。
階段のところもうまく撮られていますね!
鳥居や石庭はほんとに京都ぽいですね。
Commented by club_yume_ututu at 2018-12-22 15:13
こんにちは~♪

わぁ♪ 侘び寂びと真逆の世界も撮られるのですね。
12枚目と16枚目に惹かれます。
京都駅クリスマスイルミネーション2018&グラフィカルイルミネーション。
とても美しい。 素敵なお写真をありがとうございます。
Commented by kshiozaki19910512 at 2018-12-22 19:24
こんばんは^ ^

もうあれから一年なんですねー!
早い(≧∀≦)
昨年はこの場所を撮っていたのに…今年は行けない(><)
さおりさんのお写真で行った気分にさせてもらいます♫
Commented by boheme0506image at 2018-12-22 22:06
kureseさん、こんばんは~♪
京都駅とロームはやっぱり定番なのかなぁ~?
私も今年はなんだかバタバタしていて
京都駅とロームのみになってしまいました。
階段うまく撮れていますかぁ~?
それは嬉しいなぁ~。
今年の京都っぽいバージョンはよかったですよね~。
今までで一番好きかなぁ~?

Commented by boheme0506image at 2018-12-22 22:08
club_yume_ututuさん、こんばんは~♪
紅葉が終盤を迎えると、イルミネーションと花灯路くらいしか
撮るものがなくって・・・
でもこれも好きで楽しみにしているんです。
これからは梅までは、あまり被写体がないので
雪が積もるのを楽しみにしています。
12枚目、嬉しいなぁ~、これが一番マシかなぁ~と思っていたので・・・
Commented by boheme0506image at 2018-12-22 22:10
KEIさん、こんばんは~♪
早いですよね~。
12月は特に時計が早送りしているんじゃないかと思うくらい。
KEIさん旅に出たり、料理があったりと
バタバタしていたようですものね。
来年また撮りにきてね~。
そして京都も隣だからまた撮りにきてね~♪
名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2018-12-21 13:10 | 京都スナップ | Comments(16)