人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018京都紅葉~南禅寺

第三回プラチナブロガーコンテストを開催!


2018京都紅葉~南禅寺_e0363038_01020444.jpg



京の三大門も色づいて








2018京都紅葉~南禅寺_e0363038_01020873.jpg


南禅寺の紅葉も、沢山の人が訪れるでしょう



2018京都紅葉~南禅寺_e0363038_01021325.jpg




全体的にはまだ青葉もあり




2018京都紅葉~南禅寺_e0363038_01021865.jpg




見頃とは言えませんでしたが



2018京都紅葉~南禅寺_e0363038_01024431.jpg



十分楽しめる色づき



2018京都紅葉~南禅寺_e0363038_01024903.jpg



桜も見れるところです



2018京都紅葉~南禅寺_e0363038_01030175.jpg





南禅寺といえば、水路閣も外せない




2018京都紅葉~南禅寺_e0363038_01025502.jpg



この辺りは青葉が多く、一部だけ
私は右から撮るほうが好きなのですが




2018京都紅葉~南禅寺_e0363038_01030570.jpg



2018京都紅葉~南禅寺_e0363038_01035163.jpg



この時期の花、ツワブキもあちらこちらに見られます




2018京都紅葉~南禅寺_e0363038_01035814.jpg



かなり群生しています




2018京都紅葉~南禅寺_e0363038_01041209.jpg




紅葉もいいけど、私も忘れないで~byツワブキ






2018京都紅葉~南禅寺_e0363038_01051767.jpg





「写真部門に応募します」







Commented by hustler_tabo at 2018-11-12 18:11
南禅寺大好きです。再来週,紅葉を観に行く予定。水路閣のアングルがとてもいいですね(^_-)-☆
Commented by boheme0506image at 2018-11-12 19:15
hustler_taboさん、こんばんは~♪
私も南禅寺好きですよ~。
再来週だったら、一番いい見頃になっているかもしれませんね~。
水路閣の写真ありがとうございます~。
お写真楽しみにしていますね♪

Commented by teineinakurasi at 2018-11-12 20:03
さおりさん、こんばんは~♪
南禅寺、いいですね~
威風堂々とした三門。
格好いいな~
紅葉や桜も一年を通じて愉しませてくれて
京都に行き始めて頃は、まだ色づき始めの頃によく行ってました。
その時は、なんだか物足りない感じだったけど
紅葉が真っ盛りの時よりも
色付き始めの方が、最近は好きになってきました。
水路閣も味わい深いね~
さおりさんのお写真だとレトロ感がたまらなくいい感じに撮れています。
つわぶきも忘れないでって感じ~わかるな~(笑)
Commented by boheme0506image at 2018-11-12 21:58
sakuraさん、こんばんは~♪
南禅寺いいよね~。
京の三大門の中でも、南禅寺の三門が一番好きだなぁ~。
堂々としていて格好いいよね。
桜も青もみじも、そして紅葉も楽しませてくれるよね~。
確かに、初期の頃って真っ赤な見頃を期待するから
はじめのほうは昔はあまり見てなかったし
物足りなさも感じるけれど
何度か秋を越してきたら、初期もピーク時も散り際も
いろんな楽しみ方ができるのがわかってくるものね。
水路閣の年季のはいった煉瓦はいいよね~。
わぁ~、水路閣ありがとう~^^
つわぶき、びっくりするくらいあちこちに咲いていたよ~。
昔は気にとめなかったのに不思議だなぁ~♪
Commented at 2018-11-12 22:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by boheme0506image at 2018-11-12 22:47
鍵コメさん、こんばんは~♪
いえいえ~、決して大袈裟ではないかと思います。
京都を代表するお寺のひとつですよね。
とにかく人が多いところなので、なかなか撮れないのですよ~。
まだ見頃ではないので、青葉もとても多かったのですが
染まっているところはけっこう赤い、そんな感じでした。
石畳も三門もなかなかいいものですね。
水路閣のところは、ほとんど青葉でしたね。
昨年、水路閣のところに咲いているツワブキを見つけて
それを覚えていたのですが、他のところもこんなに沢山
咲いているとは・・・
楽しんでいるかもしれませんね。
Commented by primarosa at 2018-11-13 16:16
こんにちは~^^
一枚目の写真、圧倒的な迫力ですばらしいですね!
南禅寺の紅葉、いつか見に行ってみたいんです。
ものすごく混んでるんだろうなあと思うと
ひるみますが・・・盛りの時より色づき始めを
見たい気もします^^
水路閣、味わいがありますね~。
こちらもいつか見てみたいな。さおりさんの写真を
拝見していると、行きたいところばかりです。
Commented by boheme0506image at 2018-11-13 22:41
primarosaさん、こんばんは~♪
南禅寺は、名前もよく知られているほうだし
人気があるように思います。
ぜひ、京都の紅葉へ来られることがあったら
南禅寺に足を運んでくださいね~。
それなりにピーク時は人が混んでいると思うけれど
嵐山よりはマシかなぁ~?
色づきはじめもいいですよね~。
水路閣は、サスペンスでもよく登場するし
煉瓦やアーチもいいですよね。
旅行などで行けるといいですよね~♪
名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2018-11-12 15:07 | 京都スナップ | Comments(8)