人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ならまち散策②~古民家カフェ珈琲と定食minamo

第三回プラチナブロガーコンテストを開催!


ならまち散策②~古民家カフェ珈琲と定食minamo_e0363038_14021265.jpg



ならまち散策












帰省していたsakuraさんと撮影とならまち散策



ならまち散策②~古民家カフェ珈琲と定食minamo_e0363038_14021736.jpg



元々はお米屋さんだったらしい



ならまち散策②~古民家カフェ珈琲と定食minamo_e0363038_14022424.jpg


ならまちも、古民家をリノベーションしたカフェ多いですね



ならまち散策②~古民家カフェ珈琲と定食minamo_e0363038_14022807.jpg


でも昔の名残もしっかり残っていて落ち着きます



ならまち散策②~古民家カフェ珈琲と定食minamo_e0363038_14024556.jpg



3日サイクルで変わるランチ




ならまち散策②~古民家カフェ珈琲と定食minamo_e0363038_14024973.jpg



食後のコーヒーは、木津川市のナカヤマコーヒーさん
京都ですけど、ほぼ奈良ですね



ならまち散策②~古民家カフェ珈琲と定食minamo_e0363038_14025312.jpg



和菓子のフルコース(要予約)が食べれる樫舎さん



ならまち散策②~古民家カフェ珈琲と定食minamo_e0363038_14025689.jpg



残念ながら、当面購入のみみたい




ならまち散策②~古民家カフェ珈琲と定食minamo_e0363038_14103932.jpg



奈良でというか、もう全国区で有名な
くるみの木プロデュースの鹿の舟
10月下旬に、稲刈りが行われたよう



「写真部門に応募します」




Commented at 2018-11-04 20:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marimari224jp at 2018-11-04 21:14
cafeの写真、待っていました!
有難うございます💕
Commented by boheme0506image at 2018-11-05 00:10
鍵コメさん、こんばんは~♪
映ったのは本当に偶然だったのですが、まぁ顔も映ってないし
いいかなぁ~って思って・・・
このcafeは落ち着いた雰囲気なのですよ~。
私もこういう裸電球は好きです。
そうです~、エビフライを食べたのは久しぶりでした。
いとこがならまちの近くに住まれていたのですね。
私も親戚関係が奈良に何人か住んでいます。
百毫寺(地名)と、吉野にいます。
奈良は宿泊ホテルが少ないってTVでも言われていますね。
タクシーの運転手さんに聞いたのですが、だからといって
ホテルを増やしても困るんですって。
運転手さん曰く、春と秋以外は観光客が来ないからって。
私のイメージでは、年中多いように感じるのですが・・・
お店が増えても、ならまちはやっぱり姿を変えても
落ち着いていいですよね~♪

Commented by boheme0506image at 2018-11-05 00:11
marimari224jpさん、こんばんは~♪
どういたしまして・・・^^

Commented by teineinakurasi at 2018-11-05 22:28
さおりさん、こんばんは~♪
minamoさん、ゆっくりと落ち着けて居心地のいいカフェね~
さおりさんは、ほんと素敵なカフェをいっぱい知っているよね~
ランチもコーヒーも美味しくてまったりできるね。
樫舎さん、最近はテイクアウトのみなのね。
残念、次回ならまちに行った時は
樫舎さんのお菓子を買ってみます。
Commented by boheme0506image at 2018-11-05 23:00
sakuraさん、こんばんは~♪
落ち着いていい雰囲気だったよね~。
こういう家だったらいいのになぁ~、我が家も^^
奈良は、百毫寺に義父が住んでいたから
何かと行くことが多くて、訪問する前に
色々お店巡ったりしていたのよ~。
そんな義父も亡くなったから
遠のいていた時もあったけれど、最近また
奈良のお寺巡りが楽しくてまた行くようになったかなぁ。
樫舎さんは、和菓子のフルコース(要予約)があって
もし喫茶が復活したら行ってみるのもいいよね~♪
Commented at 2018-11-05 23:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by boheme0506image at 2018-11-06 22:04
鍵コメさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、でも、吉野のその家には一度も行ったことありませんが。
百毫寺のほうはしょっちゅう行ってました。
奈良は北部と南部はずいぶんと違いますものね。
私は、元興寺と百毫寺と長谷寺が大好きなんですよ~♪
Commented at 2018-11-06 23:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by boheme0506image at 2018-11-07 11:02
鍵コメさん、こんにちは~♪
津にも長谷寺があるのですね。
長谷寺といえば、やっぱり一番有名なのは
鎌倉の長谷寺になるのでしょうね。
関西人は、やっぱり奈良の長谷寺が一番に浮かびますが。
長谷寺だけではなく、他にも同じ名前のお寺って
けっこうあるみたいですね。
Commented at 2018-11-07 22:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by boheme0506image at 2018-11-08 00:42
鍵コメさん、こんばんは~。
とても有名です。
全国区では、鎌倉のほうが有名です。
特に紫陽花が綺麗で有名なんです。
・・・・なんて知ったかぶり書きつつも
まだ行ったことがないのですよ。
鍵コメさんは、麺類、特にお蕎麦が大好きなのですね。
Commented at 2018-11-08 00:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2018-11-04 18:06 | 奈良カフェスナップ | Comments(13)