人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスモス寺~般若寺




コスモス寺~般若寺_e0363038_17582283.jpg



コスモスに囲まれて








コスモス寺~般若寺_e0363038_17582665.jpg



お地蔵様の周りにもコスモスでいっぱい



コスモス寺~般若寺_e0363038_17583079.jpg



コスモスといえば、郊外の一面お花畑の所が多いですが



コスモス寺~般若寺_e0363038_17583486.jpg



お寺の境内でこれほどのコスモスが見れるのは珍しい



コスモス寺~般若寺_e0363038_17583845.jpg



何故か山吹が咲いて



コスモス寺~般若寺_e0363038_17584244.jpg



今年のコスモスは、去年よりかなり遅く



コスモス寺~般若寺_e0363038_17584617.jpg



夏のスーパー猛暑や9月の長雨の影響だそうですが
台風の後に花が咲いたので、花が落ちることはなかったようです



コスモス寺~般若寺_e0363038_17584971.jpg



去年は彼岸花と一緒に見ることができたので、いかに遅いか












Commented at 2018-11-01 16:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by boheme0506image at 2018-11-01 17:09
鍵コメさん、こんにちは~♪
本当にお久しぶりです~、大変ご無沙汰して失礼をごめんなさいね。
本当に嬉しかったです。
詳しいことは簡潔に、鍵コメさんのところで書かせてもらいましたが
私も言葉悪いけど自由になり、もう消えることはないと思います。
猫店長ギャラリーでは、少し鍵コメさんのことも
お聞きしていたのですが・・・・
もしお近くに住んでいるのなら、またギャラリーでも他のところでも
会えたら嬉しいなぁ~。
心機一転、またこちらでもどうぞよろしくお願いしますね。


Commented at 2018-11-01 22:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by teineinakurasi at 2018-11-01 23:04
さおりさん、こんばんは~♪
コスモス寺と言えば、般若寺だね~
昨年と比べて花が咲くのが遅れていたのね。。。
十三重の石塔と一面のコスモス見事ね~
お地蔵さんの周りや、本堂前も
お寺全体が秋桜色に染まって圧巻の美しさ。
山吹きが咲いていたなんて季節を勘違いしてしまったのかしらね~
いつか、秋に行けたらいいな~^^
Commented by boheme0506image at 2018-11-02 00:06
鍵コメさん、こんばんは~♪
本当ですね~、お寺のコスモスというよりも
コスモス畑の中のお寺みたいな感じですね。
詳しくはわかりませんが、コスモスの種類も
多いみたいですよ。
お地蔵様が、ここの写真以外のものも
小さいものも含めるとすごく沢山あるので
もし機会がありましたら、訪れてみて
確認するのもいいかもしれませんね~。
Commented by boheme0506image at 2018-11-02 00:08
sakuraさん、こんばんは~♪
そうなのよ~、関東はどうだったのかなぁ~?
今年はコスモスが去年に比べたら2週間以上は
遅かったみたいよ。
気のせいかもしれないけれど、去年よりも
背が高いように感じたよ。
たまに季節外れの花が咲いたりすることがあるよね。
コスモスが去年と同じ時期に咲いたら
もしかしたら今年見に行くことができたかもしれないよね~♪
名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2018-11-01 14:22 | 奈良スナップ | Comments(6)