人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萩の寺~百毫寺(奈良市)

色とりどりの紅葉&お気に入り秋ショット2018!

萩の寺~百毫寺(奈良市)_e0363038_14161415.jpg



雨に濡れた石段に咲く萩の花







萩の寺~百毫寺(奈良市)_e0363038_14161850.jpg




石段の中間に山門があり



萩の寺~百毫寺(奈良市)_e0363038_14162280.jpg



その山門の向こうも萩ロードが続く



萩の寺~百毫寺(奈良市)_e0363038_14162675.jpg



両側の朽ちた土塀が雰囲気があって



萩の寺~百毫寺(奈良市)_e0363038_14163030.jpg



登りきったら



萩の寺~百毫寺(奈良市)_e0363038_14163403.jpg




奈良市内が一望できる




萩の寺~百毫寺(奈良市)_e0363038_14163870.jpg




明け方まで降っていた雨もあがり




萩の寺~百毫寺(奈良市)_e0363038_14164350.jpg




境内にも萩の花




萩の寺~百毫寺(奈良市)_e0363038_14164782.jpg



本堂の裏の壁もいい感じ



萩の寺~百毫寺(奈良市)_e0363038_14165149.jpg



芒も咲いた萩の寺



萩の寺~百毫寺(奈良市)_e0363038_14165512.jpg



椅子がいい感じで・・・・
ご一緒したsakuraさんありがとうございます。





Commented by teineinakurasi at 2018-10-19 21:24
さおりさん、こんばんは~♪
お写真、どれもすっごく素敵です^^
当日の風景がそのまま今も目に焼き付いています。
雨あがりで少し空がまだ暗くて、石段もまだ雨に濡れていて
白毫寺の写真を撮るの絶好の日和だったね~
階段を上りきった後に見えた奈良市街の風景、山なみ綺麗だったよね。
境内も萩や芒、古びた壁の本堂
どこを撮っても絵になる風景。
石段や石畳、土塀と萩の美しさ。
奈良散策ご一緒できて楽しかったです。
Commented by miyabiflower at 2018-10-19 23:11
古い石段に味わいがあると思って見ていたら
朽ちた土塀はさらに趣があって・・・。
ここに立ちたいと思いました。
登り切った光景もすばらしいですね。
萩が風景を引き立てていて
風景が萩をいっそう美しく見せているのですね。
Commented at 2018-10-19 23:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by boheme0506image at 2018-10-20 22:30
sakuraさん、こんにちは~♪
ありがとう~、でも天気のせいだと思うよぉ~。
私、萩を快晴で撮るのが苦手で・・・
雨だったら雨で傘が邪魔だし、雨上がりで石段も濡れてて
いい感じだったよね~。
2人とも土塀が好きだし、こういう古刹の寺好きだものね。
本当に奈良市が一望できた姿は綺麗だったよね~。
いい意味で本堂も古びた感じで、中も
芒やシュウメイギクや芒等・・・・
お花も咲いていたし。
去年はツアーバスが3台も来ていたし、混んでたら嫌だなぁ~と
思っていたんだけど、それも回避されてよかった。
またご一緒したいわ~♪
Commented by boheme0506image at 2018-10-20 23:09
miyabiflowerさん、こんばんは~♪
こちらは萩と椿で知られているところで
石段のところはずっと萩が咲いていて、
まるで萩ロードのようなんです。
奈良は魅力ある土塀も多くて、こちらの土塀は
とても味わいあって好きなんです。
奈良は行くのに不便な所も多いですが
こちらはまだ行きやすいところにあると思いますよ~♪

Commented by boheme0506image at 2018-10-20 23:11
鍵コメさん、こんばんは~♪
こちらの石段は、約100段くらいあるんですけど
とても味わいあっていいのですよ。
萩と春に咲く椿も有名なのですが
萩はこの石段ずらりと続きとても素敵ですよ~。
奈良市内が一望できるのも、いい景色でしょ^^
一度行かれてみてください。
やっぱり石段は萩が咲く時が一番いいですけど
椿の時もいいですし、
とてもいい古刹の寺です。
若草山は登ったことがないなぁ~、多分^^
Commented at 2018-10-21 00:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2018-10-19 14:22 | 奈良スナップ | Comments(7)