人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土塀に咲く萩~迎称寺

色とりどりの紅葉&お気に入り秋ショット2018!


土塀に咲く萩~迎称寺_e0363038_21290262.jpg



今にも崩れそうな土塀に沿うように咲く萩








土塀に咲く萩~迎称寺_e0363038_21290681.jpg


迎称寺は観光寺院ではなく、拝観もできませんが



土塀に咲く萩~迎称寺_e0363038_21291160.jpg



実は隠れた萩の名所



土塀に咲く萩~迎称寺_e0363038_21291697.jpg



この土塀が味があって




土塀に咲く萩~迎称寺_e0363038_21292093.jpg



雨に濡れた道にすれすれまで咲く萩



土塀に咲く萩~迎称寺_e0363038_21292763.jpg



曲がったところが一番崩れそうに見えるのですが
そちら側はほとんど咲いてませんでした
去年は咲いてて、なんともいい味でした







Commented at 2018-10-14 22:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ty19480304t at 2018-10-15 04:36
角を曲がったところ専門でした、デジタルにして15年前から
崩れ具合は余り変わっていません。
Commented by boheme0506image at 2018-10-15 10:00
鍵コメさん、こんにちは~♪
多分そうでしょうね~。
観光寺院ではありませんし、写真を撮る人くらいしか
認識がないと思います。
この崩れそうな土塀がコアなファンも多いのですよ。
2色両方咲いているのですよ。
萩と芙蓉が素敵だったのですね。
そうですね~、萩は見頃を過ぎつつあるのかもしれませんね。
Commented by boheme0506image at 2018-10-15 10:01
ty19480304tさん、こんにちは~♪
曲がったところの土塀が特にいいですよね。
そう、崩れ具合はまったく変わりもしないし
直すわけでもなくて。
今年は曲がったところはほぼ咲いてなくて残念でした。
Commented by teineinakurasi at 2018-10-15 17:08
さおりさん、こんにちは~♪
迎称寺の萩と土塀、なんとも言えないよね~
京都では、このような風景ってちょっと珍しいのかな。
昨年さおりさんのブログを見て
今年はぜひこちらでも萩を見たかったの。。。
ほんとひび割れて今にも崩れそうな。。。感じの土塀に
萩も大きな株で見ごたえあるよね~
雨に濡れた萩の花がしっとりとしていい感じ^^
雨が降って暗めの感じもこの風景には似合うね。
ここは、秘密にしておきたい場所よね^^
Commented by boheme0506image at 2018-10-15 17:20
sakuraさん、こんにちは~♪
もう土塀ファンとしてはなんともいえないよね~。
奈良のような土塀は、奈良ほどは見かけないかなぁ~?
sakuraさん、前々から見たい見たい~って言っていたものね。
今年は念願かなって、いい咲き具合の状態の時に見れてよかったね。
本当に今にも崩れそうなんだけど、これ以上崩れもしないし
補強するでもなく、台風であれほどあちこち
被害があったのに、ここは変わってないし。
雨がけっこう降っていたのと朝だったせいもあって
暗めがいいかなぁ~。
快晴だったら凹みます^^
ここは、写真撮る人以外はあまり知らないよね~♪
名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2018-10-14 21:35 | 京都スナップ | Comments(6)