人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桂浜園地の彼岸花

色とりどりの紅葉&お気に入り秋ショット2018!
桂浜園地の彼岸花_e0363038_10331928.jpg

彼岸花の群生地








桂浜園地の彼岸花_e0363038_10341923.jpg


琵琶湖畔に咲く彼岸花


桂浜園地の彼岸花_e0363038_10342536.jpg



琵琶湖と山をバックに


桂浜園地の彼岸花_e0363038_10343003.jpg



整列



桂浜園地の彼岸花_e0363038_10343582.jpg


かなり色あせている彼岸花もあったのですが



桂浜園地の彼岸花_e0363038_10343947.jpg


見ることができたのですが



桂浜園地の彼岸花_e0363038_10344391.jpg



台風21号は京都でも、寺社や山々や鴨川沿いの木々が沢山倒されて
まだビニールシート敷いてる建物もありますが
琵琶湖沿いの木々も沢山倒れていました



桂浜園地の彼岸花_e0363038_10344732.jpg



Commented at 2018-10-08 00:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kotona-3415 at 2018-10-08 13:55
こんにちは^^
わぁ桂浜園地ですね~
毎年行きますが今年は台風の影響もあって行かずじまいでした
ここも台風の影響があったのでは?ないかと思います
琵琶湖が望める群生地として魅力的な場所ですが年々彼岸花が減少しているように感じるのは私だけでしょうか^^;

Commented by 高兄 at 2018-10-08 20:23 x
さおりさん、こんにちは

蒼と赤の、コントラストが格好良いです^^

さおりさん、本当に彼岸花お好きですね♪

咲いてる時期も短いですから

可憐な儚さもありますね^^
Commented by boheme0506image at 2018-10-08 23:42
鍵コメさん、こんばんは~♪
全部好きですかぁ~?
それは投稿している者としては大変嬉しいことです。
琵琶湖がバックっていうだけでちょっとお得ですよね~。
そんなに大変なことではないですよ~。
大原をちょっと超えたらもう滋賀県ですから。
今年の藤袴祭りは、梅小路や深草でと思っていたのですが
例年通り寺町通りでもあったのですね。
私は、別のところで藤袴を見てきました~♪
Commented by boheme0506image at 2018-10-08 23:45
kotona-3415さん、こんばんは~♪
わぁ~、毎年行かれているのですね~。
滋賀県で彼岸花を撮るのははじめてなんです。
21号の被害は、あちこちに爪痕を残しましたよね。
こちらもけっこう木が折れたり倒れたりしていました。
車で通っていても、まだ手付かずなところもあるみたいです。
彼岸花の群生している場所は、本当に減少しているそうです。
野生の動物や、人が踏んづけたり・・・
一方で復活させようとしているところも多いみたいです~。
Commented by boheme0506image at 2018-10-08 23:47
高兄さん、こんばんは~♪
お仕事のお疲れ溜まっていませんか?
桜ほとではないけど、彼岸花もけっこう皆さん夢中になりますね~。
あまりにも儚いからか、この時期に花が少ないからか
あの朱色が惹きつける何かがあるのか・・・
本当に短すぎますよね~

Commented at 2018-10-09 21:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by boheme0506image at 2018-10-09 22:02
鍵コメさん、こんばんは~♪
途中です~。
山中越えから行く時もありますが、
大原方面へ向かって途中へ向かって
滋賀入りすることが多いです。
Commented at 2018-10-11 00:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by boheme0506image at 2018-10-11 09:49
鍵コメさん、こんにちは~♪
鍵コメさんの所からだったら高速で滋賀入りなのですね。
一番近いのは途中で、次が山中超えかなぁ~。

Commented at 2018-10-11 23:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2018-10-07 23:28 | 滋賀スナップ | Comments(11)