人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SALON DE THE AU GRENIER D`OR

お気に入りの夏ショット&私の花火写真! 【PR】

 SALON DE THE AU GRENIER D`OR_e0363038_16172199.jpg

投稿が遅くなりましたが、惜しまれつつ








 SALON DE THE AU GRENIER D`OR_e0363038_16173349.jpg



はじめは細い路地を入ったところでしたが、町家に移転し
65歳になったら引退すると明言していましたが、それが現実に。



 SALON DE THE AU GRENIER D`OR_e0363038_16173824.jpg



勿体ないという声ももちろんありましたが、「会社員なら65歳定年、一緒です:」とのこと



 SALON DE THE AU GRENIER D`OR_e0363038_16174245.jpg


最後の一か月は、開店前から長蛇の列だったようですが
何で私普通に入れたのかしら?
しかも、中庭の側の席に。





Commented at 2018-09-12 22:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marucox0326 at 2018-09-12 23:07
グルニエドールさん、
一度も行かずじまいのうちに閉店されてしまいました。
でも65歳引退、やっぱり惜しいなあ

坪庭があるパティスリーなんて京都ならではですよね。
さおりさん、ラッキー!
Commented by boheme0506image at 2018-09-12 23:51
鍵コメさん、こんばんは~♪
1枚目をありがとうございます~。
こちらは、ピラミッドが人気なのですが、売り切れていました。
男性の方は、サロンやパティスリーや今風cafeは苦手な方と
最近はスウィーツ男子やカフェ好き男子も多いですから
これは両極端なのかもしれませんね。
私の時は列はありませんでした。
普通に入って、たまたま中庭に近い席に案内されました。
多分、2時前くらいだったからかも。
開店前だと列がありますし、3時前とかなるとcafeタイムで
また混みますし・・・
Commented by boheme0506image at 2018-09-12 23:53
marucoxさん、こんばんは~♪
それは残念でした~。
息子さんの下宿中も行く機会がなかったのですね~。
まだ早いとは思うのですが、理由が清いというか・・・
でも息子さんと、ずっと働いていた男性パティスリーの方が
それぞれお店をオープンさせるんですよ~。
町家は落ち着いていいものです~♪

Commented at 2018-09-13 01:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by boheme0506image at 2018-09-13 10:21
鍵コメさん、こんばんは~♪
廃業というか、引退といったほうが近いかなぁ~^^

Commented at 2018-09-13 23:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by boheme0506image at 2018-09-14 00:46
鍵コメさん、こんばんは~♪
でも、どちらも通じますし
息子さんと、ずっとパティスリーとして働いていた方は
それぞれお店を出すみたいですよ。

Commented at 2018-09-14 23:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by boheme0506image at 2018-09-15 00:42
鍵コメさん、こんばんは~♪
息子さんは、この場所を受け継いでオープンするんです。
パティスリーの方は、下鴨神社の近くになります。

Commented at 2018-09-15 01:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by boheme0506image at 2018-09-15 10:02
鍵コメさん、こんにちは~♪
う~ん、どちらも似ているけどちょっと違うかもしれません
廃業ではなくて引退ねっ。
場所は同じですが、代替わりなら閉店する必要もないし
そのまま引き継げばいいだけだけど
名前も変わりますし・・・今は準備中でしょう~。

Commented at 2018-09-15 23:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2018-09-12 10:56 | 京都カフェスナップ | Comments(13)