人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渉成園(枳殻邸)~ライトアップ

お気に入りの夏ショット&私の花火写真! 【PR】

渉成園(枳殻邸)~ライトアップ_e0363038_19083811.jpg

渉成園(枳殻邸)ライトアップ








渉成園(枳殻邸)~ライトアップ_e0363038_19092404.jpg

東本願寺の飛び地にある渉成園



渉成園(枳殻邸)~ライトアップ_e0363038_19092840.jpg


20年ぶりの夜間の公開らしい



渉成園(枳殻邸)~ライトアップ_e0363038_19093295.jpg


前に訪れた時は橋が修復中だったけど




渉成園(枳殻邸)~ライトアップ_e0363038_19093763.jpg


池を中心にライトアップ


渉成園(枳殻邸)~ライトアップ_e0363038_19094138.jpg


暗くてわかりませんでいたが、多分睡蓮かと



渉成園(枳殻邸)~ライトアップ_e0363038_19094508.jpg


予備知識なしで訪れましたが、ライトアップは私が思い描いていたものとは
違うものでしたが
(橋と京都タワーのショットが撮れると思っていましたが橋のほうは行けませんでした)


渉成園(枳殻邸)~ライトアップ_e0363038_19095099.jpg



ちょっと苦しいですが、所々京都タワーのてっぺんが見えるところもありました


渉成園(枳殻邸)~ライトアップ_e0363038_19095468.jpg



Commented by mizuki017 at 2018-08-28 15:42
こんにちは
前から行ってみたいと思う所なんですが
今、ライトアップされているんですね。
夜間は、また昼間とは違う雰囲気が醸し出されていいですね。
タワーとのショット、素敵です。
Commented by boheme0506image at 2018-08-28 16:07
mizuki017さん、こんにちは~♪
ライトアップたったの2日間だけで終わってしまいました~。
もうちょっと長くやっているといいのですが・・・
随分と久しぶりのライトアップで
20年前だとまだ独身で、こういうのは興味がない時だったので。
タワーは、橋と一緒に見れるかと思っていたのですが・・
立ち入れるところは、ちらりと見えただけでした~。
Commented at 2018-08-28 21:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by teineinakurasi at 2018-08-28 22:02
さおりさん、こんばんは~♪
渉成園、ライトアップを少し始めたのね~
桜の頃昼間に一度行ったことがあります^^
京都タワーとのコラボや
橋のお写真、綺麗ね^^
1枚目の池に浮かんでいるのは睡蓮かしら~
池が輝いて見えるね~
Commented by boheme0506image at 2018-08-29 00:33
鍵コメさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~^^
暗くてちょっと手強かったですよ~。
橋と京都タワーのショットが撮れると思っていたんです。
ところが、橋のほうには行けない・・・
池から眺めるだけで、京都タワーも立ち入れるところからは
あまりいい位置ではありませんでした。
これは、大人のライトアップって感じかなぁ~と思います。
まぁ、夜景版ゴッホだなんて~。
上手い表現ですね。
沢山のお写真気に入ってくれて嬉しいです~。
まだまだ残暑残りますから、8月はライトアップ撮影が多いです~^^

Commented by boheme0506image at 2018-08-29 00:35
sakuraさん、こんばんは~♪
そうなの~、夜間の公開は20年ぶりらしくて・・・
桜の頃の昼間というと、こちらでは桜も見れるのね~。
梅でしか行ったことがないです~。
暗くてわからないけど、橋の隣は百日紅のようで・・・
暗くてわかりにくかったんだけど、池は多分睡蓮だと思うの~???
Commented at 2018-08-29 23:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by boheme0506image at 2018-08-30 00:39
鍵コメさん、こんばんは~♪
京都は七夕が旧暦の8月ということもあって、8月は何かと
ライトアップが多かったですね~。
これは猛暑の時期には助かりますが・・・・
お江戸も色々とライトアップが催されているのですね。
お江戸だから規模の大きいのでしょうね。
泊まりの時に見れるといいですね~。
確かに富士山があると面白いですね~。
でも、やっぱり規模が大きすぎるかしら?
壮大すぎてできないでしょうね。
できたら、近辺のホテルは満室で世界中からやってきて
大変でしょうけど、見てみたいものです。
Commented at 2018-08-30 22:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by boheme0506image at 2018-08-31 00:34
鍵コメさん、こんばんは~♪
やはり大都会だけあって凝っているのでしょうね。
仕事で行かれても日帰りになることが多いですから
なかなかその姿を見る機会ないですよね。
あっ、冬は陽が落ちるのが早いから見れそうですね。
規模すら想像できないくらいですから
ライトアップした姿はよけいに想像できません。
数字で大きさとか言われてもピンときませんし。
きっとホテル問題がおきそうです^^
Commented at 2018-08-31 20:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by boheme0506image at 2018-09-02 20:10
鍵コメさん、こんばんは~♪
いやぁ~、多分もう諦めてしまうかと・・・・^^
Commented at 2018-09-03 00:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2018-08-28 08:24 | 京都スナップ | Comments(13)