人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏の南禅寺



お気に入りの夏ショット&私の花火写真! 【PR】


真夏の南禅寺_e0363038_10244588.jpg



京の三大門








真夏の南禅寺_e0363038_10250707.jpg



先日、天授庵へ行った時に南禅寺も少し撮影しました







真夏の南禅寺_e0363038_10261066.jpg



すっかり青もみじも色濃くなり



真夏の南禅寺_e0363038_10263179.jpg


外国人観光客のご夫婦のようです、これくらいならいいか



真夏の南禅寺_e0363038_10265985.jpg



南禅寺に行ったら、定番でもやっぱり撮りたい水路閣



真夏の南禅寺_e0363038_10272661.jpg



最近は、コスプレ撮影、ウエディング撮影、人形撮影等で
陣取っていることが多く、なかなか撮れなかったので久しぶりで嬉しい




真夏の南禅寺_e0363038_10283997.jpg



京都サスペンスでもお馴染みですね




Commented by kappa-999 at 2018-08-07 14:49
初めてコメントします。

この南禅寺の涼しげな画像をみていると、暑さを忘れてしまいそうです。
京都の夏は暑いから大変ですね。
暑さにめげずに素晴らしい写真をアップしてください。
楽しみにしています。


Commented by boheme0506image at 2018-08-07 16:11
kappa-999さん、こんにちは~♪
今年は特にスーパー猛暑で、そのニュースばかりですね。
現実には暑くても、青もみじを見ていると不思議に
涼しく気持ちだけでも感じそうです。
楽しみにしてくださって、とても嬉しく思います。
ありがとうございました~♪

Commented at 2018-08-07 22:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by renchiyan3 at 2018-08-08 05:14
おはようございます
今年の四月ここに行ってきました 四季折々いい所ですね
Commented by boheme0506image at 2018-08-08 10:38
鍵コメさん、こんにちは~♪
ありがとうございます~。
南禅寺は観光客の多いところだからなかなか撮りにくいのですが
暑すぎたのでしょうか、少し待機したら撮れました。
水路閣も人気ですが、この煉瓦とアーチはたまらないです。
煉瓦も、なんだか年季のい入った煉瓦がなんとも好きです。
そうだったのですね、子供時代からとても馴染みのあるところだったのですね。
南禅寺自体は混んでますが、周りの塔頭寺院も穴場でいいかと思います。
清明神社、実は昨夜近くのライトアップで立ち寄ってきたのですが
閉門前でバタバタと済ませてしまいました^^
Commented by boheme0506image at 2018-08-08 10:39
renchiyan3さん、こんにちは~♪
確か、南禅寺で桜の撮影をされていましたよね~。
確かに四季折々いいところです。
紅葉はもっと沢山訪れるかと・・・・・


Commented by liberty-es at 2018-08-08 23:09
さおりさん、こんばんは~♪
ご無沙汰してしまいました。
連日のようにニュースで流れる最高気温の各地。
京都はいつも入っていて驚いています。
京都と言えばさおりさんなので、こんな酷暑の中
たまらないだろうなーと案じていました。

やはり南禅寺の三門はどっしりと風格がありますね。
この下に立つのは好きな場所です♪
さおりさんのお写真を見せていただいて
暑い京都でも行きたくなりました^^
水路閣の上の水の流れを思い出して
少しは涼を感じるのではないかと想像しています。
Commented by teineinakurasi at 2018-08-09 09:59
さおりさん、おはよう♪
南禅寺の三門
惚れ惚れする美しさね(*^^*)
四季折々美しい姿を見せてくれて
春の桜や秋のもみじ、夏のが緑も清々しくて
素敵ね♪
外はきっと暑さで大変でしょうけど
そんな暑さを感じさせないお写真ね(*^^*)
水路閣も以前から人気の場所だけど
最近はSNSの影響で凄い人気スポットだものね(>_<)
最近はウェディングの撮影もあるのね~
京都サスペンス好きとしてはこちらは
外せない場所よね♪
京都の由緒ある古刹に明治近代化を象徴する建物が違和感なく融合しているところが素晴らしいな~(*^^*)
夏場の暑さは辛いけど人が少ないのは嬉しいね。
Commented by boheme0506image at 2018-08-09 13:58
libertyさん、こんにちは~♪
台風のせいか、38度39度のような猛暑ではありませんが
毎日暑かったですよね~。
京都は、最高気温争い?の多治見などのように、一時40度を超えるようなことは
ないのですが、平均すると一番暑いところなんですよね~。
でも、もう35度すぎたらどこも変わりませんよね。
静岡も毎日暑かったことでしょう~。
お変わりありませんか?

京の三大門の中でも、南禅寺はいいですよね~。
知恩院は、実はまだ入ったことがなくて・・・
お時間がとれたら、ぜひぜひ夏の京都にも遊びにきてほしいです~。
青もみじを見て、日陰を暑いて、適度に休憩をとったら
どうにか過ごせますよね~♪
Commented by boheme0506image at 2018-08-09 14:02
sakuraさん、こんにちは~♪
南禅寺の山門って、やっぱりいいですよね~。
知恩院のはより威厳を感じるんだけど、中には入ったことがなくて
外からライトアップの時に撮っただけ。
仁和寺もいいんですけど、やっぱり南禅寺が好きだなぁ~。
特に、桜以外では何かの花がいっぱいというわけではないけれど
特に紅葉と青もみじは美しいものですね~。
実際は暑いんだけど、だから日陰に入ったらほっとします。
あのウェディング撮影は、京都のあらゆる観光名所へ出没して
撮るのはいいのだけれど、陣取りはどうも・・・
サスペンスでも、何かとよく出てくるところ。
京都サスペンスは、突っ込みどころ満載なんだけど
それがまた楽しい。
水路閣の煉瓦も素敵よね~♪
名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2018-08-07 10:30 | 京都スナップ | Comments(10)