人気ブログランキング | 話題のタグを見る

萬福寺の蓮

お気に入りの夏ショット&私の花火写真! 【PR】

萬福寺の蓮_e0363038_12583426.jpg



欲をいえば、もう少し蓮鉢に沢山咲いててほしかったな








萬福寺の蓮_e0363038_12584319.jpg


中国の僧が開いた萬福寺


萬福寺の蓮_e0363038_12585240.jpg



蓮目的で訪れたのですが、鉢はとにかく沢山あるのですがあまり咲いてなくて・・・



萬福寺の蓮_e0363038_12585685.jpg


蓮は見頃というものがないので仕方ない



萬福寺の蓮_e0363038_12590484.jpg


小さなものも含めたら池も数か所あるのですが、池のほうも残念


萬福寺の蓮_e0363038_12590845.jpg



でも、萬福寺はとにかく広くて面白い
蓮以外の写真もいっぱいで、枚数多くなるので今回は蓮のみで
またそのうち投稿します



萬福寺の蓮_e0363038_12591244.jpg



紫陽花も残っていましたよ





Commented by teineinakurasi at 2018-08-02 16:41
さおりさん、こんにちは~♪
萬福寺、私まだ行ったことがなくて。。。
宇治の手前ぐらいにあるよね~
三室戸寺に行った日に行かれたのかな~
中国のお寺だから、屋根が独特の佇まいだね~
以前、テレビで精進料理が紹介されているのを見たよ~
蓮鉢もたくさんあるんだね~
蓮って見ごろは7月下旬だけど今年は
暑いから早く咲いてしまったのかな~
桜みたいにいつ咲くか読めないよね。。。
紫陽花も綺麗な色で残っているね~
蓮以外のお写真もまた、楽しみにしています^^
Commented by boheme0506image at 2018-08-02 17:55
sakuraさん、こんにちは~♪
え~、意外だなぁ~!
sakuraさんは萬福寺はまだ行ったことがなかったのね~。
実は私も今回がはじめてだったの~。
イメージでは、中国風のお寺、蓮がある、魚梆があるくらいで・・・
だから蓮を撮って帰る~くらいの気持ちでいたら
それがとっても広いし見応えたっぷりで長居しちゃったの~。
回廊がずっと続いていて屋根があるから真夏でもマシだったかなぁ。
蓮鉢はこれはほんの一部でまだあるんだけど、こんなにあるのに
あまり咲いてなかったんだなぁ。
早くに咲いたか、その前の西日本の豪雨で落ちちゃたかなぁ?
三室戸寺の後に行ってきたのよ~。
もし行かれる時は、時間をとるかもしれないよ~。
また近いうちにアップするね~♪
名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2018-08-02 12:33 | 京都スナップ | Comments(2)