人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祇園白川の紫陽花

あじさいショット&私の雨の日の過ごし方【PR】


祇園白川の紫陽花_e0363038_13471677.jpg


祇園白川の紫陽花







祇園白川の紫陽花_e0363038_13472026.jpg


紫陽花の名所のように、何万株とかあるわけではないのですが



祇園白川の紫陽花_e0363038_13472608.jpg


所々に咲いており



祇園白川の紫陽花_e0363038_13473156.jpg



風情ある祇園白川の雰囲気も手伝って



祇園白川の紫陽花_e0363038_13473779.jpg



より綺麗に見えます



祇園白川の紫陽花_e0363038_13474032.jpg




こちらでよく見かけるアオサギさん


祇園白川の紫陽花_e0363038_13474531.jpg




Commented by liberty-es at 2018-07-05 16:56
さおりさん、こんにちは~♪
祇園白川の風情に紫陽花がぴったりですね♪
しっとりとした感じがとても好きです。
ガクアジサイがまたきれいだこと!
アオサギさん、こちらでよく見かけますね♪
水がきれいで魚もたくさんいるのでしょうね。
Commented by boheme0506image at 2018-07-05 20:46
libertyさん、こんばんは~♪
紫陽花の名所のように、沢山の紫陽花があるわけではないんだけど
所々に咲いていて、祇園白川の風情も重なって
とてもいい雰囲気ですよ~。
こちらはブルー系が多いかなぁ~?
桜が一番有名だけど、何かと季節の花も咲くところです。
アオサギさん、こちらの名物?ですよね~♪
Commented by teineinakurasi at 2018-07-05 22:49
さおりさん、こんばんは~♪
祇園白川の佇まいと紫陽花がよく似合って素敵ね^^
こちらは、ブルー系の紫陽花が多いのね~
日本的な建物が多い界隈だから、青い紫陽花が合っているね♡
青さぎさん、祇園白川の風情に一役かって
いい味だしてます^^
ここを夏着物を来て歩くと風情があって素敵でしょうね~
そういう妄想するぐらいさおりさんのお写真、素敵です^^
Commented by boheme0506image at 2018-07-05 23:37
sakuraさん、こんばんは~♪
数か所に固まって咲いているって感じなんだけど
紫陽花もよく似合うところだなぁ~って思うよ~。
そうなの~、ちょっと赤紫やピンクっぽいのもあるけど
ほとんどがブルー系かなぁ~。
紫陽花と和風の建物合うよね~。
いつ行ってもほとんどアオサギさんは見かけるよ~。
着物や浴衣姿の方もよく見かけるなぁ~。
ほとんどがレンタル着物の観光客ばかりだけれど
これから暑くなってくると浴衣姿の方も増えるだろうなぁ~。
sakuraさんとは桜咲くシーズンに一緒に歩いたね~。
また桜の時やほかのシーズンにも一緒に歩きたいなぁ~♪

名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2018-07-05 12:46 | 京都スナップ | Comments(4)