人気ブログランキング | 話題のタグを見る

般若寺の紫陽花と初夏コスモス

あじさいショット&私の雨の日の過ごし方【PR】


般若寺の紫陽花と初夏コスモス_e0363038_13315142.jpg


初夏コスモスと紫陽花










般若寺の紫陽花と初夏コスモス_e0363038_13315837.jpg



コスモス寺とも呼ばれている般若寺


般若寺の紫陽花と初夏コスモス_e0363038_13320475.jpg




紫陽花と初夏コスモス(はじめて聞きました)が一緒に見られます



般若寺の紫陽花と初夏コスモス_e0363038_13320791.jpg



台風接近だったのでコスモスが揺れます



般若寺の紫陽花と初夏コスモス_e0363038_13321138.jpg



お地蔵さんを入れて撮りたくなります



般若寺の紫陽花と初夏コスモス_e0363038_13321682.jpg



奥のほうは、崩れかけの土塀や古い受付所など味があります



般若寺の紫陽花と初夏コスモス_e0363038_13322216.jpg



秋にコスモス見にいけるといいな





Commented by budoudana-de at 2018-07-01 23:17
飾り気のない優しげなお寺ですね。
ホッとします。
最近はコスモスも秋の代表花とは限らなくなりましたね。

Commented by boheme0506image at 2018-07-02 12:50
茜さん、こんにちは~♪
そうだったのですね~、もうコスモス=秋の花のイメージだったので
珍しいなぁ~って思ったんですけど
さすがお花に精通している茜さんです~。
本当に飾り気ないお寺ですよ~♪

Commented by primarosa at 2018-07-04 17:04
こんにちは^^
紫陽花とコスモスが一緒に咲くって不思議な感じ、と
思いましたが初夏コスモスというのもあるんですね。
紫陽花もヤマアジサイというのか、ガクアジサイというのか、
より野性味がありますね。
しっとりというよりは飾らない素朴さや力強さを感じます。
お地蔵さんとの写真、素敵です(*^-^*)
Commented by boheme0506image at 2018-07-04 18:08
primarosaさん、こんにちは~♪
そうですよね~、コスモスって秋に咲くものだと思っていたから
初夏コスモスなんてのもあるのははじめて知りました。
紫陽花と一緒にコラボで見られるなんて~。
額紫陽花もいいですよね~。
こちらのお寺自体が、飾らない感じなので
本当に素朴に見えますよ~。
お地蔵さんと一緒に咲いているのは私も気に入っています~(#^.^#)
名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2018-07-01 18:12 | 奈良スナップ | Comments(4)