人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平安神宮神苑~花菖蒲、睡蓮、紫陽花


あじさいショット&私の雨の日の過ごし方【PR】

平安神宮神苑~花菖蒲、睡蓮、紫陽花_e0363038_13081877.jpg



平安神宮神苑








平安神宮神苑~花菖蒲、睡蓮、紫陽花_e0363038_13082232.jpg



平安神宮は紫陽花の名所ではありませんが、ぽつぽつ咲いていました




平安神宮神苑~花菖蒲、睡蓮、紫陽花_e0363038_13082683.jpg


6月はなんといっても花菖蒲と睡蓮



平安神宮神苑~花菖蒲、睡蓮、紫陽花_e0363038_13082951.jpg



花菖蒲は、この撮影時の週末で見納めといった感じで
あまり近づけると花がらが目立ちます


平安神宮神苑~花菖蒲、睡蓮、紫陽花_e0363038_13083460.jpg


睡蓮がとても綺麗



平安神宮神苑~花菖蒲、睡蓮、紫陽花_e0363038_13083745.jpg



場所を変えて、こちらは3色の睡蓮の共演



平安神宮神苑~花菖蒲、睡蓮、紫陽花_e0363038_13084137.jpg



だいたい同じ割合で、ピンク、白、イエローが



平安神宮神苑~花菖蒲、睡蓮、紫陽花_e0363038_13084586.jpg




Commented by teineinakurasi at 2018-06-22 21:26
さおりさん、こんばんは~♪
IGで平安神宮の蓮のお写真を見ていたからぜひ、
ブログで大きな画像で見たかったの~
睡蓮に、紫陽花、花菖蒲
なんて贅沢な組み合わせなんでしょう~
睡蓮や菖蒲の映り込みも素敵♡
モネの庭みたいな、見事な睡蓮の数だね~^^
春は、桜を見た時こちらの池も回遊したけど
初夏は、こんな美しい景色が見られるのね^^
桜に比べて、6月は落ち着いているのかな~
この飛び石は、我が家のエピソードが詰まっているので。
私も今度、飛び石の上歩いてみようかな^^
Commented by boheme0506image at 2018-06-22 22:40
sakuraさん、こんばんは~♪
わぁ~、嬉しいなぁ~^^
今年はタイミング悪くて、あまり花菖蒲を撮れなくて
ちゃんと撮ったのは、平安神宮と梅宮大社のみで・・・
春は、入って早々南神苑に桜がいっぱいでなかなか動けなかったけれど
今は逆で、ぽつぽつ紫陽花があっただけかなぁ~。
睡蓮も二か所でいっぱい咲いているから見応えあったよ~。
お天気で、水連も花菖蒲もすごくきれいに映り込んでくれるから
撮る方も楽しかったわ~。
私は、こちらでイエローも見ているから珍しくなかったけれど
珍しいらしくて・・・
でも、一般にはピンクと白が多いものね~。
うんうん、それなりに人は多いんだけれど
それでも桜に比べたらまだ人は少ないほうよ~。
うふふふ~、この飛び石はお父さまが前に大変だったものね~。
でも、鴨川の飛石よりはとっても安全よ~♪
Commented by liberty-es at 2018-06-25 22:56
さおりさん、こんばんは~^^
平安神宮の神苑、この時季菖蒲と睡蓮が
たくさん咲いているのですね♪
二枚目の写真は紫陽花なんですね。
きれいなブルーで池の映り込みがとても素敵で好きです。
睡蓮はいろいろな色があって可愛いですね♪
Commented by boheme0506image at 2018-06-26 10:54
libertyさん、こんにちは~♪
そうなんですよ~、花菖蒲の前は杜若も咲いていましたし
その頃から睡蓮も咲きだすので、いい時期なんじゃないかなぁ~。
紫陽花は、あまりないんですけど、2枚目のような感じでは
ぽつぽつと咲いています。
ただ、ほとんど撮りにくい場所に咲いてるんですよね~。
睡蓮も色や形、色々とありますものね~♪
名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2018-06-22 15:25 | 京都スナップ | Comments(4)