人気ブログランキング | 話題のタグを見る

圓光寺の青もみじ


圓光寺の青もみじ_e0363038_16040298.jpg


圓光寺








圓光寺の青もみじ_e0363038_16040866.jpg


圓光寺のサツキは、どっさりあるわけではなくてぽつぽつと・・・



圓光寺の青もみじ_e0363038_16041287.jpg



それでも所々で・・・



圓光寺の青もみじ_e0363038_16041853.jpg



水琴窟の音色も、今の時期は立っているだけでよく聞こえます



圓光寺の青もみじ_e0363038_16042382.jpg



紅葉シーズンは、もう受付のために列が道までできるくらい人気ですが



圓光寺の青もみじ_e0363038_16043040.jpg



青もみじの時期はとても静かです



圓光寺の青もみじ_e0363038_16043585.jpg





紅葉の時は、前に出て座わるべからずと暗黙の了解があったくらいです





圓光寺の青もみじ_e0363038_16044064.jpg


紅葉の綺麗なところは青もみじも美しく、お地蔵様も




圓光寺の青もみじ_e0363038_16044501.jpg



可愛いですね



圓光寺の青もみじ_e0363038_16044942.jpg



黄菖蒲も咲いていて



圓光寺の青もみじ_e0363038_16045478.jpg



どこを見ても美しい圓光寺でした



圓光寺の青もみじ_e0363038_16045770.jpg

Commented by primarosa at 2018-06-18 12:44
さおりさん、こんにちは^^
今朝の地震、大丈夫でしたでしょうか。
被害はなかったかと心配しています。
青紅葉の写真、どれもなんて清々しい・・・
ぽつぽつと咲くサツキがまとまっているのとは
また違って控えめで素敵です。
水琴窟の音が聞こえてくるなんて、いいですね。
ムラサキツユクサ?が活けられているのかな。
お地蔵さんもやっぱりかわいらしいです。
Commented by boheme0506image at 2018-06-18 14:34
primarosaさん、こんにちは~♪
今朝はびっくりしましたよね~。
primarosaさんのところもかなり揺れたことでしょう。
気にかけてくれてありがとう~。
私は、阪神大震災の時のほうが比較にならないくらい怖かったのですが
今回は家に一人だったので、違う意味で怖かったです。
でも、京都の方はみんな今回のほうがすごいと言っています。
ここは、サツキはどか~ん!と咲いているわけではないんだけど
ちょこちょこ咲いていて可愛いです。
紅葉がすごいので、新緑のほうがすごいかなぁ~。
紅葉の時は水琴窟の音色もまったく聞こえないくらいすごい人でしたが
今回は前に立っているだけでよく聞こえました。
この花、帰りにお寺の方に聞いたんですけど、忘れてしまって・・・^^
ムラサキツユクサなんですね~♪
Commented at 2018-06-18 14:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 高兄 at 2018-06-18 17:29 x
さおりさん、こんにちは

今朝は、驚きましたね

ちょっと、大きい揺れでした

さおりさん、御家族、御無事でしたか?

我が家は、大丈夫でした
Commented by boheme0506image at 2018-06-18 18:01
かぎこめさん、こんにちは~♪
ありがとうございます~。
でも、かぎこめさんのところも揺れたのではありませんか?
けっこう広範囲に揺れたみたいですよね。
そうですよね~、鍵コメさんも関西にはゆかりはありますものね。
お友達やお知り合いの方々はみんな大丈夫でしたかぁ?
こちらは、TVで報道されている北摂ほどびどくはありませんでした。

Commented by boheme0506image at 2018-06-18 18:02
高兄さん、こんにちは~♪
びっくりしましたよね。
出勤途中だったら、大変だったのではないでしょうか?
はい~、旦那はもう会社に着いていて
私も大丈夫です~。
ご家族も無事でよかったですね~。
Commented by teineinakurasi at 2018-06-18 23:19
さおりさん、こんばんは♪
圓光寺の額縁庭園美しいですね。
紅葉シーズンはめちゃめちゃ混みますが
青もみじの時は落ち着いていて良いですね(^.^)
こちらの水琴窟の音色いいですよね。
静かな時だとゆっくりお庭楽しめますね♪
Commented by boheme0506image at 2018-06-19 08:37
sakuraさん、おはよう~♪
圓光寺は、紅葉シーズンはもう詩仙堂を上まるくらいの人だけど
他のシーズンはすごく空いていてそのギャップがすごいです~。
だから、他のところの青もみじに比べたら
すごくゆっくり見たり撮ったりできるよ~。
紅葉の時はまったく聞こえなかった水琴窟の音も
立ってるだけで聞こえてとても気持ちがよかったよ~♪
名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2018-06-17 21:04 | 京都スナップ | Comments(8)