人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湖東三山~百済寺の新緑


湖東三山~百済寺の新緑_e0363038_00213638.jpg




行ってみたかったところ








湖東三山~百済寺の新緑_e0363038_00214091.jpg



湖東三山のひとつ、百済寺(ひやくさいじ)



湖東三山~百済寺の新緑_e0363038_00214738.jpg



さつきはぽつぽつ



湖東三山~百済寺の新緑_e0363038_00215198.jpg



庭園もありますが



湖東三山~百済寺の新緑_e0363038_00215524.jpg




山寺なので、パンフレットに書かれていた「地上の天国」って言葉がぴったり



湖東三山~百済寺の新緑_e0363038_00220322.jpg



本堂は一番上までもう少し



湖東三山~百済寺の新緑_e0363038_00221646.jpg



紅葉時は、湖東三山を巡るツアーも多く



湖東三山~百済寺の新緑_e0363038_00222178.jpg



それは美しいことでしょう



湖東三山~百済寺の新緑_e0363038_00222750.jpg



Commented by teineinakurasi at 2018-06-15 07:36
さおりさん、おはよう♪湖東三山の百済寺
青もみじが素晴らしいね~♪
いつか行ってみたいけど
滋賀は遠いのでまだ実現していませんが
紅葉も見てみたいです(^-^)
青もみじでこれだけの迫力だから秋の美しさも圧巻なんでしょうね~(^-^)
Commented by boheme0506image at 2018-06-15 21:49
sakuraさん、こんばんは~♪
本当に青もみじ素晴らしかったよ~。
西明寺には行けなかったんだけど、金剛輪寺も行ってきて
どちらも、京都でいうと高山寺に似ているよ~。
きっと紅葉も綺麗だと思うなぁ~。
紅葉は湖東三山巡るバスツアーもあるみたいで
すごく混むらしいよ~。
ずっと行きたいと思っていて、やっと実現したの~♪

名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2018-06-14 15:47 | 滋賀スナップ | Comments(2)