人気ブログランキング | 話題のタグを見る

智積院のさつき

智積院のさつき_e0363038_15564710.jpg


利休好みの庭








智積院のさつき_e0363038_15572233.jpg


智積院のサツキ


智積院のさつき_e0363038_15574400.jpg



智積院は、どこも綺麗な五色幕が印象的



智積院のさつき_e0363038_15581886.jpg



まずは名勝庭園



智積院のさつき_e0363038_16081600.jpg



書院の前のサツキは見頃まではもうひといき



智積院のさつき_e0363038_16085725.jpg



明け方まで雨だったので、



智積院のさつき_e0363038_16095420.jpg


独特な手水舎



智積院のさつき_e0363038_16104705.jpg



書院の左側はよく咲いてました



智積院のさつき_e0363038_16111665.jpg



続いて明王堂前には黄菖蒲が



智積院のさつき_e0363038_16121779.jpg



もう少ししたら今度は蓮が見れるはず




Commented by teineinakurasi at 2018-06-13 17:59
さおりさんこんにちは♪
智積院、利休好みのお庭、岩が多いせいか渋い中にもサツキなどのお花が彩りを添えて
素晴らしいですね~(^-^)
黄色の菖蒲も咲いているのね~
桔梗の時季は参道の桔梗が綺麗ですよね♪
Commented by boheme0506image at 2018-06-13 21:23
sakuraさん、こんばんは~♪
利休好みの庭、昨年は真ん前で勉強している人がいて撮れなかったので
今年はちゃんと撮れて嬉しいわ。
目の前は、岩やさつきの刈り込みも小さくてお山の花のように咲いて・・・
黄菖蒲が咲いていたのははじめて見たなぁ~。
桔梗もひとつだけ咲いていたよ~。
後半の参道のところ、もしかしたら今年は片側だけかもしれないなぁ~。

名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2018-06-13 16:13 | 京都スナップ | Comments(2)