人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安楽寺の新緑


安楽寺の新緑_e0363038_13371723.jpg


安楽寺、つつじの時期の公開


(投稿が遅れています)








安楽寺の新緑_e0363038_13373015.jpg



紅葉の時もそうですが、なんといっても山門前の青もみじが素晴らしい
ここはいつでも見れる光景



安楽寺の新緑_e0363038_13373477.jpg



お近くの法然院もだけれど、この安楽寺の山門も茅葺屋根



安楽寺の新緑_e0363038_13373983.jpg




渡り廊下のところには、まだ石楠花が咲いて




安楽寺の新緑_e0363038_13374434.jpg



本堂の書院の間の中庭




安楽寺の新緑_e0363038_13374864.jpg




書院から




安楽寺の新緑_e0363038_13375616.jpg




少し机に映り込みます



安楽寺の新緑_e0363038_13380125.jpg



普段は非公開、桜・つつじ・さつき・紅葉の時期の主に週末と、かぼちゃ供養の時だけ公開




安楽寺の新緑_e0363038_13380715.jpg


書院から中庭を見るのも美しい




安楽寺の新緑_e0363038_13381747.jpg



つつじは、あまり咲いておらず、安楽寺はぽつぽつと咲くのかもしれません



安楽寺の新緑_e0363038_13382123.jpg



投稿が遅れていますが、さつきの時期も行ってきましたので、また似たような写真が出ると思います
でも、サツキはつつじより咲いていましたよ







Commented by 高兄 at 2018-06-08 20:31 x
さおりさん、こんにちは

怒涛の更新ですね

でも、未だ、季節に追いつかないとは

どれだけのストックが^^

こちらは、沢山、拝見出来て嬉しいです^^v
Commented by boheme0506image at 2018-06-08 21:34
高兄さん、こんばんは~♪
途中、パソコンが繋がらなく使えなかった期間もあったので
よけいに遅れてしまってます。
そのうち追いつくと思うのですが・・・・^^

Commented by miyabiflower at 2018-06-08 23:23
さおりさん こんばんは。
お久しぶりです。
「圧倒的桜。」でご縁をいただいた・・・と思っていたのですが
そうではなくて もうずっと前に以前のブログでお話しさせていただいていました^^
さおりさんのブログがとても好きでしたから 戻っていらしてうれしいです♡

京都は大人になってからちゃんと訪れたことがないのですが、
さおりさんの写す京都は本当に美しくて
ぜひぜひ足を運びたい といつも思います。
桜も新緑も、そしてこれから暑くなりますが 夏の光景もきっと美しいのだと思います。

またお話しできて本当にうれしいです。
これからもよろしくお願いします。

Commented by boheme0506image at 2018-06-09 01:07
miyabiflowerさん、こんばんは~♪
お久しぶりです~、そして大変ご無沙汰してしまってすみませんm(__)m
続けていける保証がなかったので、誰にもお知らせせず
撮った時だけせっかく撮ったので
載せておくつもりで作ったのですが(前のは容量いっぱいで)
1年半ほど経ちましたが、今のところ続けることができています。
miyabiflowerさんは、つい先日桜がご縁でお名前とブログを拝見して
お声をおかけしようか迷ったのですが、どうも受け身というか
変なところがシャイで・・・・
miyabiflowerさんは関東だから、修学旅行等で京都へ来られたのかなぁ~?
私は行動範囲が狭く、父の関係もあって海外旅行や遠くに行けないので
でも京都は撮るものには困らないので楽しんでいます。
夏の青もみじも綺麗ですよ~、でもとても暑いけれど
もう日本の夏はどこにいても一緒ですよね~。
本当に見つけてくれてありがとう~、嬉しかったです。
これからもよろしくお願いしますね~♪
Commented by club_yume_ututu at 2018-06-09 15:57
こんにちは。

安楽寺の新緑が美しい。 見入ってしまいました。
書院からの 1枚もお見事です♪
さつきのお写真も楽しみにしていますね。
Commented by boheme0506image at 2018-06-09 22:21
club_yume_ututuさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~。
普段は非公開ですが、山門の新緑や紅葉だけはいつでも
見ることができて、もっとも美しいところなんです。
書院の写真も気に入っているのでうれしいなぁ。
さつきの時期とつつじの時期、あまり見た目は変わらないのですが
また見てもらえたら嬉しいです。
暑いので体調きをつけてくださいね~♪
Commented by primarosa at 2018-06-11 15:39
こんにちは^^
一枚目の写真、すごく素敵!
なんて清々しい新緑。青紅葉が美しいですね。
書院からの景色が素晴らしいですね。
机にまで少し映り込んで・・・
お花もいいけれど、この時期の緑はいいですね。
Commented by boheme0506image at 2018-06-11 17:54
primarosaさん、こんにちは~♪
ありがとう~^^
この時は、つつじの季節の公開だったんですけど
やっぱり一番の印象は、グリーンでした~。
つつじは、そんなに沢山あったわけではないので
どこを見ても青もみじは綺麗でしたよ~。
先ほどのミントグリーンも綺麗だったけれど
グリーンも綺麗ですよね~♪
名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2018-06-08 17:21 | 京都スナップ | Comments(8)