人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妙心寺大法院~新緑



新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!【PR】


妙心寺大法院~新緑_e0363038_17505155.jpg



露地庭園







妙心寺大法院~新緑_e0363038_17505619.jpg

妙心寺塔頭のひとつ



妙心寺大法院~新緑_e0363038_17510129.jpg



普段は非公開ながら、紅葉と新緑の時だけ公開



妙心寺大法院~新緑_e0363038_17510849.jpg



紅葉も見事だけど新緑も美しい



妙心寺大法院~新緑_e0363038_17511317.jpg



露地庭園でいただくお抹茶とお菓子は至福の時



妙心寺大法院~新緑_e0363038_17512031.jpg


外露地庭園も素晴らしいですよ



妙心寺大法院~新緑_e0363038_17512446.jpg



住職が、九重親方(千代の富士)と親交があったので顕彰碑もあります
U2のボノの写真もありますが、ネットでは日本嫌いと必ず検索出てきますが
来られていたんですね



妙心寺大法院~新緑_e0363038_17513636.jpg

お庭には牡丹も咲き、もう終わってましたが桜もあるんですよ







妙心寺大法院~新緑_e0363038_17514149.jpg





Commented by teineinakurasi at 2018-06-04 15:17
さおりさん、こんにちは~♪
妙心寺の塔頭、大法院。
こちらの寺院も青もみじ、圧巻ですよね~
紅葉の時しか行ったことがないけれど新緑の美しさが眩しいです~♪
露地庭園を眺めながらいただく、お抹茶は最高でしょうね^^
木々の新緑のグラデーションがまた素敵。
年に2回の特別公開、地元だったら絶対行ってると思います^^
牡丹や、石楠花や季節の花々も彩を添えてますね~♪
住職は故九重親方と親交があったのですね。
U2のボノも此方のお寺へ。。。渋い。。。
日本嫌いじゃなかったんですね~^^
Commented by boheme0506image at 2018-06-04 21:51
sakuraさん、こんばんは~♪
sakuraさんは、紅葉の公開時に行かれたのね~。
紅葉の時も見頃となると真っ赤で綺麗ですよね~。
新緑の時もとっても綺麗よ~、期間中に後半になればなるほど
綺麗です~。
だんだん知られていって、特に紅葉の時は人も多くなって・・
少しつづだけど、庭園以外にも季節の花が・・・
紅葉の時は、つわぶきも咲いていたかなぁ~?
千代の富士の写真とかも飾っていて、ボノの写真も。
真相はわからないけれど、私が中学の頃から
ボノは日本嫌いという噂が・・
日本の歌番組に幻滅した説、単に嫌い説、
本当のところはわからないけれど、来日した時に
この普段非公開のお寺に来ていたんだなぁ~♪
Commented by liberty-es at 2018-06-06 22:33
さおりさん、こんばんは^^
大法院、行ったことないですがさおりさんの写真から
素晴らしいお寺ということが伝わってきます♪
新緑がきれい!
特別公開のお寺はなかなか行けないでいるのですが、行ってみたいです。
秋より新緑の季節の方がずっとすいていそうですね。
Commented by boheme0506image at 2018-06-06 23:50
libertyさん、こんばんは~♪
シンプルなんですけど、とても素晴らしいところですよ~。
確かにこちらは非公開で、春と秋の特別公開なんですけど
期間はけっこう長くて、一か月くらいはあるので
libertyさんも、これからチャンスはいくらでもあると思いますよ~。
新緑も、後半になってくると増えるんですけど
それでも紅葉よりは少しは少ないかなぁ~???
名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2018-06-03 21:52 | 京都スナップ | Comments(4)