人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高山寺の新緑

新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!【PR】

高山寺の新緑_e0363038_13381680.jpg


高山寺の新緑


(投稿が遅れています)







高山寺の新緑_e0363038_13382190.jpg



表参道を振り返って



高山寺の新緑_e0363038_13382527.jpg



まずは国宝、石水院へ



高山寺の新緑_e0363038_13383098.jpg



例年より少し早めに行ったので、石楠花が咲くとは新発見でした



高山寺の新緑_e0363038_13383465.jpg



自然の大パノラマ



高山寺の新緑_e0363038_13384027.jpg


目の前は、手入れされた庭園などではなく自然の新緑と山



高山寺の新緑_e0363038_13384474.jpg



こんな所にも石楠花が



高山寺の新緑_e0363038_13384861.jpg



定番の・・・



高山寺の新緑_e0363038_13385339.jpg



高山寺は山寺なので、他のお寺とはまたひとあじ違います


高山寺の新緑_e0363038_13385862.jpg


周りが木々に囲まれて


高山寺の新緑_e0363038_13390365.jpg



本堂は一番上に



高山寺の新緑_e0363038_13390937.jpg



マイナスイオンたっぷり





Commented by marucox0326 at 2018-06-03 10:22
ああ、気持ち良さそう。

高山寺のこともさおりさんのブログのご紹介で詳しく知りました。
いつかと思いながら未だ訪れていません。
この夏は行けるといいな
Commented by 高兄 at 2018-06-03 11:47 x
さおりさん、こんにちは

さおりさん、お気に入りの高山寺ですね

市内からだと、一日、時間が必要ですが

独特の雰囲気と

高雄ならでは、青紅葉の美しさがありますね

久しぶり、行ってみようかな^^
Commented by club_yume_ututu at 2018-06-03 13:53
こんにちは。

厳かなお写真にこころが洗われます。
ありがとうございます。

マイナスイオンたっぷりで、リラックスされたことでしょうね。
Commented by teineinakurasi at 2018-06-03 17:39
さおりさん、こんにちは~♪
高雄の高山寺。
大好きなお寺です。
まだ一度しか行ったことがないけれど、とても印象深く、静謐で心落ち着く場所です^^
青もみじの頃は、特に美しいですね~
さおりさんのお写真も高山寺の魅力がダイレクトに伝わってくるお写真ばかり。
PCを通して画像を眺めているだけで心が和みます。
明恵上人の教えや空気がお寺の中に流れていて
心穏やかになるようなところですよね。
市内から時間はかかりますが、またいつか訪れたいお寺です。

Commented by boheme0506image at 2018-06-04 00:32
marucoxさん、こんばんは~♪
新緑のこの季節はとっても気持ちがいいですよ~。
紅葉もいいんですけど、やっぱり新緑のほうが人も少ないし
入山料もいりませんし好きですね~。
ちょっと立地がよくないんですけど
行けるといいですよね~♪
Commented by boheme0506image at 2018-06-04 00:34
高兄さん、こんばんは~♪
はい~、大のお気に入りのお寺です~。
確かに立地がよくないですよね~。
私のところからだと、大原よりもすごく行きにくいです。
車だったらそう大変でもないのですが、
電車バスとなると・・・・
無駄すぎる寄り道をしないといけません、大原もですけど。
山寺ですから、独特の雰囲気がありますよね。

Commented by boheme0506image at 2018-06-04 00:35
club_yume_ututuさん、こんばんは~♪
わぁ~、嬉しいです~^^
山の中にあるお寺なので、綺麗に手入れされた庭園のあるお寺とは
随分と趣が違います。
緑がいっぱいで、新緑気持ちがよくて
たっぷりすぎるマインイオンを浴びてきました~♪

Commented by boheme0506image at 2018-06-04 00:39
sakuraさん、こんばんは~♪
sakuraさんも高山寺好きですよね~。
鳥獣趣画とかも好きだものね~。
本当に落ち着くし、気持ちがいいところですよね~。
紅葉の時は、このエリアの3寺は混みあうから、新緑だと落ち着いていいものです。
でも、神護寺に行く方が一番多いかと・・・
igのほうにも、ちょっとだけ出したけれど
やっぱりblogだと大きな画面で見れるからいいよね~。
sakuraさんが行くとなると、大原と高雄、どっちが行きにくいんだろう~?
また近いうちにsakuraさんも再訪できるといいね~。
それは紅葉と青紅葉、どちらになるかなぁ~?
Commented by primarosa at 2018-06-04 20:05
こんばんは~☆
ほんと、マイナスイオンをたっぷり感じられそう。
一枚目の写真も素敵だし、大パノラマもいいですね。
作られたお庭ではなく、自然の造形美。
山の中のお寺もいいですね(*^_^*)
Commented by boheme0506image at 2018-06-04 21:53
primarosaさん、こんばんは~♪
もう緑に囲まれまくっているから、これでもか~ってくらい
マイナスイオンたっぷりですよ~。
丁寧に手入れされた庭園も、もちろん大好きだけれど
自然の景色の山寺のこのお寺も大好きです~♪

名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2018-06-02 20:46 | 京都スナップ | Comments(10)