人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真如堂の春の花々

新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!【PR】

真如堂の春の花々_e0363038_17144669.jpg


真如堂にシャガの群生があるなんて


(投稿遅れています)





真如堂の春の花々_e0363038_17145191.jpg


赤門付近に沢山


真如堂の春の花々_e0363038_17145821.jpg


お寺ではよく見ますが、これほどの数は



真如堂の春の花々_e0363038_17150353.jpg



赤門の向こう側につつじが見えてきました



真如堂の春の花々_e0363038_17151450.jpg


三重塔が・・・参道は工事中でした



真如堂の春の花々_e0363038_17152769.jpg



この付近が一番綺麗



真如堂の春の花々_e0363038_17153586.jpg



進んでいくと、中にもシャガの蓮華の群生



真如堂の春の花々_e0363038_17154019.jpg


田畑では見かけますがお寺の中ではなかなか



真如堂の春の花々_e0363038_17155321.jpg



シャガと緑が眩い





Commented by teineinakurasi at 2018-06-01 23:03
さおりさん、こんばんは~♪
真如堂、春はシャガやれんげ、ツツジが咲いているのね~♡
紅葉の時季は何度も訪ねたけど
春は、まだ行ったことがなくて。。。
シャガは沢山咲いて群生しているのね~
つつじも赤門や三重塔と一緒に見ることができて素敵ね~♪
新緑と赤門のコラボもいいな~
この青もみじが秋には真っ赤になって門と同じ赤に染まるのよね~
3枚目、4枚目、8枚目のお写真好きです^^
新緑の真如堂もいいな~♪

Commented by boheme0506image at 2018-06-02 00:13
Sakuraさん、こんばんは~♪
真如堂って、色々季節の花が年間ずっと咲いているみたい~。
私もsakuraさんと一緒で、紅葉の時は何度も行っているの。
でも真如堂の桜はまだ一度も見たことがなくって・・・・
桜の前後だったら、前は馬酔木や、後は今のような・・・
は見たことはあるんだけど
シャガを見たのははじめてよ~。
いろんなお寺でシャガがぽつぽつ咲いているのはよく見るけど
群生となると、こちらと愛宕念仏寺くらいしか知らないなぁ。
紅葉、本当に綺麗ものね~。
沢山お写真気に入ってもらえてとても嬉しいなぁ~♪
Commented by marucox0326 at 2018-06-02 10:01
こんにちわ。

シャガもお写真のマジックでこんなにお洒落なお花に撮ってもらえて
喜んでいることでしょう^^結構増えるんですよねコレ。
レンゲが、とってもかわいい。
この子も見過ごしがちなのにちゃんとソリスト扱い、イイですね^^
薔薇や桜や藤やツツジのようなスターだけでなく
こういったところにも目を向ける写真心、素敵です^^
Commented by boheme0506image at 2018-06-04 00:30
marucoxさん、こんばんは~♪
喜んでいてくれているかしら~^^
若い時はちょっとこのお花苦手で・・・・
なんか柄が気持ち悪い~って思ったんですよね。
今では、春になるとあちらこちらで見かけるお花で
見かけたら撮るようになりました。
れんげって、野草的なポジションというか・・・今でも近所の田畑では
見かけるんですけど、お寺の中で見たのははじめてのことでした。
小さいからちょっと撮るの苦手なんですけどね~♪
名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2018-06-01 17:39 | 京都スナップ | Comments(4)