人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松尾大社~山吹

新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!【PR】

松尾大社~山吹_e0363038_22462970.jpg


松尾大社の山吹








松尾大社~山吹_e0363038_22464093.jpg


今年は山吹も早く(何度この台詞)、桜と並行して山吹も撮っていました



松尾大社~山吹_e0363038_22464600.jpg



たいていの寺社では山吹は咲いているけれど



松尾大社~山吹_e0363038_22465077.jpg



これほどまでに沢山の数が咲き誇るところは他にはないかと



松尾大社~山吹_e0363038_22465419.jpg



この蔵のところが好きです、鉄の棒が邪魔ではありますが



松尾大社~山吹_e0363038_22465832.jpg


一重に八重にとにかく沢山



松尾大社~山吹_e0363038_22470208.jpg



水車の周りは昔花が寂しかった年もありましたが今年は綺麗に



松尾大社~山吹_e0363038_22470796.jpg



その前には小さいけれど御衣黄



松尾大社~山吹_e0363038_22471191.jpg


雨宝院のに比べたら可愛らしい



松尾大社~山吹_e0363038_22471594.jpg


少しですが、白い一重の山吹も咲いていました



松尾大社~山吹_e0363038_22471958.jpg



松尾大社はお酒の神様なので



松尾大社~山吹_e0363038_22472588.jpg



映り込みもとても綺麗



松尾大社~山吹_e0363038_22472964.jpg


八重は可愛いですね



松尾大社~山吹_e0363038_22473408.jpg




Commented by teineinakurasi at 2018-05-15 17:02
さおりさん、こんにちは~♪
松尾大社の山吹。
目の覚めるような鮮やかな山吹色♡
どれも見ごたえがあるお写真ばかり。
水路に映り込んだ山吹も綺麗~♪
山吹と蔵、橋、燈篭、水車、手水舎、酒樽、どのお写真も素敵だわ~
アップの八重の山吹もかわいいね^^
山吹がこんなたくさん植えてある松尾大社
圧巻の美しさだね~
いつもなら、山吹ももう少し遅いけど今年は桜の頃に満開になり
さおりさんに教えてもらって
父と松尾大社に行くことができて、ほんとよかった~
Commented by boheme0506image at 2018-05-15 17:50
sakuraさん、こんにちは~♪
山吹は、道端でも見ることがあるし
たいていの寺社でも咲いているところが多いけれど
松尾大社ほど、こんなに沢山境内に山吹がいっぱいなところ
あまり聞かないよね~。
ほかにどこかあるのかなぁ~?
松尾大社は、新緑も眩かったのでとても気持ちがよかった~。
桜が早かった分、他のお花もあと押ししてきちゃって
なんだか景色の忙しい4月。
ちょっと早かった分、sakuraさんもお父さまと一緒に
見ることができてよかったね~♪
まだ桜が咲いているのに、もう両方咲いているんだものね~♪
Commented by primarosa at 2018-05-16 20:09
山吹、鮮やかですね~。
一重はあっさりした感じ。八重は豪華で、色も含めて目を引きますね。
「七重八重花は咲けども山吹のみの一つだになきぞかなしき」という
歌で、山吹は実がならないんだって知りました。
蔵の白にも映える色ですね^^
白い山吹は見たことないです。

御衣黄の写真、背景の山吹や緑も鮮やかで好きです♪
Commented by boheme0506image at 2018-05-16 20:27
primarosaさん、こんばんは~♪
境内中が山吹、ビタミンカラーで新緑も綺麗なものだから
とてもいいでしょう~。
八重の花は、とても豪華に見えますものね。
山吹もそうで、一重も八重もどちらも沢山ありました。
あっ、実はならないのですね~。
私も、白い山吹があることは去年にこちらで知って
他のところでは見たことがないなぁ~。
今は、新緑もとても綺麗ですよね~♪

名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2018-05-14 21:36 | 京都スナップ | Comments(4)