人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建仁寺~法堂周りに咲く牡丹

新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!【PR】


建仁寺~法堂周りに咲く牡丹_e0363038_11170387.jpg




今年は牡丹も早かったですね








建仁寺~法堂周りに咲く牡丹_e0363038_11171078.jpg


建仁寺の法堂の周り一周ずらりと牡丹が植えられています


建仁寺~法堂周りに咲く牡丹_e0363038_11171466.jpg


通年では、牡丹はGW前半くらいからですよね



建仁寺~法堂周りに咲く牡丹_e0363038_11171869.jpg


周りでは、バスガイドの研修なども行われいて、4月らしい光景がありました




Commented by teineinakurasi at 2018-05-14 00:14
さおりさん、こんばんは^^
建仁寺、秋に紅葉で訪れましたが
春は牡丹が色とりどりで美しいですね♪
法堂の周囲を牡丹で埋め尽くされてとても綺麗です。
牡丹も今年は早かったものね。
GWに咲くはずが4月だからこんな年も珍しいですよね~
立派な荘厳な法堂に華やかな牡丹が映えますね^^
鎌倉の禅寺、建長寺も牡丹が綺麗なんだけど
今年は、行く時間がなくて。。。
同じ臨済宗のお寺だから、雰囲気が似ています~
2番目の写真好きです^^
Commented by boheme0506image at 2018-05-14 12:37
sakuraさん、こんにちは~♪
そうだったね~、秋に訪れていたよね~。
私は意外にも一回しか拝観したことがなくて、真夏でした~。
今回は、拝観しようかと思っていたんだけど
この法堂の周りは駐車場になっているのかなぁ?
牡丹と同じように一周車がずら~っと止まっていたから
入って撮ったら車が写ると思って、外から撮るだけになりました。
本当に牡丹も早くて、いつもGWの前半くらいに見ていたと思うんだけど・・・
鎌倉の建長寺も牡丹が見れるところなんですね~。
牡丹は咲いた時が見ごろだから、見れるタイミングも難しいですよね。
建長寺も気になってきましたよ~♪
名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2018-05-13 20:54 | 京都スナップ | Comments(2)