人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018桜・番外編②~六角堂と桜を眺めながら「スターバックス京都烏丸六角店」


2018桜・番外編②~六角堂と桜を眺めながら「スターバックス京都烏丸六角店」_e0363038_16460521.jpg



六角堂の桜を眺めながら








2018桜・番外編②~六角堂と桜を眺めながら「スターバックス京都烏丸六角店」_e0363038_16461012.jpg


京都に2店舗あるスターバックスのコンセプトストアのひとつ、スターバックス京都烏丸六角店





2018桜・番外編②~六角堂と桜を眺めながら「スターバックス京都烏丸六角店」_e0363038_16461735.jpg



オフィス街にあるせいか、客層も落ち着いています
もう1店舗のコンセプトストア店は、京都三条大橋店ですが、あちらは客層が若くごちゃごちゃしているかな
(でも夏は床があるのでいいですよ)







2018桜・番外編②~六角堂と桜を眺めながら「スターバックス京都烏丸六角店」_e0363038_16462319.jpg


全面ガラス張りなので、六角堂と桜を見ながら休憩できます



2018桜・番外編②~六角堂と桜を眺めながら「スターバックス京都烏丸六角店」_e0363038_16462950.jpg



はじめ一人で行ったのですが、家族が行きたいと行ったので、日を近くして2度行っています




2018桜・番外編②~六角堂と桜を眺めながら「スターバックス京都烏丸六角店」_e0363038_16463677.jpg



毎年、六角堂の撮影とセットになっています






2018桜・番外編②~六角堂と桜を眺めながら「スターバックス京都烏丸六角店」_e0363038_16464131.jpg



六角堂側から、あのガラス張りの中にあります




****************************************







Commented by teineinakurasi at 2018-05-07 10:47
さおりさん、こんにちは~♪
六角堂のスタバ、中はこうなっているのね^^
大きな開放的な窓からは
六角堂と桜が見えて
古都ならではのスタバの風景ね~
私は京都のスタバのコンセプトストアは、まだ行ったことがなくて
こちらや床にもいつか行ってみたいな~
写真はお客さんもまだまばらな感じだけど
朝なのかしら。。。
時間が経つと賑わってくるのでしょうね。
リンクを貼っていた以前のブログの「御幸桜」
もう弱ってしまったのでしょうか。
元気だった姿から、花数が減ってしまって。。。
街中の桜だから、環境とかが難しいのかな。
Commented by budoudana-de at 2018-05-07 10:50
こんにちは。
スタバからの六角堂、いいですねェ~☆
大好き!
番外編として取り上げて下さってありがとう。^ー^❤
窓際にお客様がいるけれど、あの位置の椅子が一番休まります。
Commented by boheme0506image at 2018-05-07 12:48
sakuraさん、こんにちは~♪
そうなの~、中の内装がとても凝っているというより
これはガラス張りで外が見えるっていうのが売りかなぁ~。
東側は、写真のように六角堂と桜を見ることができるんだけど
西側もガラス張りで、西側は烏丸通りを挟んでホテルモントレが見えます。
やっぱり、特に桜のシーズンは六角堂の撮影とセットで訪れるのが
恒例となっているかなぁ~?
朝だったけれど、東側はあっという間に埋まりました。
平日は、オフィス街なのでサラリーマンの姿も見られるけれど
週末もやっぱり三条大橋よりも落ち着いていて、お客さんの年齢層も高いです。
それが御幸桜、もう寂しくて可哀そうな姿をしていて・・・
剪定とかだったらいいのだけれど・・・・
Commented by boheme0506image at 2018-05-07 12:49
茜さん、こんにちは~♪
喜んでもらえてとても嬉しいです~。
特に、桜のシーズンは桜見物と撮影と、その後スタバで休憩するのが
習慣となっているかなぁ~。
そう~、あのガラス側の一人席が一番落ち着きますよね。
一人の方は、みんなあそこへ座りますね~♪

Commented by primarosa at 2018-05-09 20:53
こんばんは^^
なんて贅沢なスタバ。
六角堂と桜を見ながら、窓際の席で一人コーヒーをゆっくり
楽しみたい・・・
六角堂からの写真も素敵♪

そうそう、ムレスナティーの専門店、岐阜にもあるんです。
ミルクティーと厚焼きのホットケーキが絶品です(*^_^*)
Commented by boheme0506image at 2018-05-09 22:47
primarosaさん、こんばんは~♪
あちこちに、コンセプトストアのスタバあって楽しいですね~。
私は、京都の2店と神戸しか行ったことがないんですけど
primarosaさんのところからだったら、富山のが一番
近いのかなぁ~???
あそこ一度行ってみたいんです~^^
桜がない時期でもとてもいいんですけど
桜が咲いている時期は、とびきりいいなぁ~って思います。
名古屋にもあるって聞いたことがあるんだけど
ホットケーキは目玉商品なのかなぁ~?
ミルクティーがおすすめの店舗なのね~♪
Commented by zwlbtvfeyy at 2020-09-02 00:31 x
2018桜・番外編②~六角堂と桜を眺めながら「スターバックス京都烏丸六角店」 : 鏡花水月
<a href="http://www.g1jdfeag8336iw71cws3934331u6h7hos.org/">azwlbtvfeyy</a>
[url=http://www.g1jdfeag8336iw71cws3934331u6h7hos.org/]uzwlbtvfeyy[/url]
zwlbtvfeyy http://www.g1jdfeag8336iw71cws3934331u6h7hos.org/
名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2018-05-07 00:06 | 京都カフェスナップ | Comments(7)