人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018桜~円山公園ライトアップ

2018桜~円山公園ライトアップ_e0363038_22505196.jpg


丸山公園の枝垂れ桜ライトアップ










2018桜~円山公園ライトアップ_e0363038_22512126.jpg



この角度から撮るのも好きです

元気がないなと思う年もありましたが、一番見頃で綺麗な時にライトアップで見ることができました




2018桜~円山公園ライトアップ_e0363038_14041510.jpg


ライトアップ撮影の5日前の様子です



*********************************************






Commented by teineinakurasi at 2018-04-30 17:44
さおりさん、こんばんは(^-^)
円山公園の桜、ずいぶん元気になって枝も大きくなったね~
数年前は大丈夫かしらってとても心配したけど年々復活をしてくれて嬉しいわ♪
さおりさんとは昨年一緒に見たね(^-^)
桜のちょうどいい時期のタイミングって難しいよね。今年は最も綺麗な時季にライトアップ見ることが出来てよかったね~
妖艶でまた夜の桜もいいね~
Commented by boheme0506image at 2018-05-01 01:30
sakuraさん、こんばんは~♪
今年は一番いい見頃の頃に見たせいか?とても綺麗だったなぁ~。
とても元気な姿を見れて、ほっとしました~。
元気がないなぁ~って思った時もあったものね。
こちらは初代はダメになってしまったし、このまま毎年綺麗な姿を見せてほしいよね。
昨年は、まだ明るい時間帯だったけれど、sakuraさんと一緒に見たよね~。
あれはとても楽しい桜の思い出^^
夜の姿は、平日だったにも関わらず、三脚の人と記念撮影組みとで
いっぱいだったよ~、夜の姿もとっても素敵~♪
Commented by primarosa at 2018-05-01 19:40
こんばんは~^^
夜の円山公園の桜、圧巻ですね!
私もニュースで木が弱ってしまったというのを見たことが
ある気がするのですが、立派な咲きっぷりですね。
岐阜にも薄墨桜という桜がありますが、心を込めて
手入れする方あっての桜なんですよね。
ずっと咲き誇っていてほしいですね(*^_^*)
Commented by boheme0506image at 2018-05-01 23:48
primarosaさん、こんばんは~♪
この枝垂れ桜は超有名ですよね~。
丸山公園の象徴といっても大げさではないくらい・・・
弱ってた時もあったみたいなんだけど、今年は一番いい頃に
見たせいか?お見事でした~。
これは2代目なので、ずっと咲き続けてほしいなぁ。
薄墨桜を検索してみたんだけど、淡墨桜ばかりで出てくるんだけど
同じ桜なのかなぁ~?
Commented by primarosa at 2018-05-09 21:00
間違えました(*_*)
そうそう、淡墨桜です。
わざわざ調べてくださったのにごめんなさい。
岐阜も広くて、なかなか見に行けないんですけど、
木の元で見上げた時は圧巻でした(*^_^*)
Commented by boheme0506image at 2018-05-09 22:49
primarosaさん、こんばんは~♪
いえいえ~、とんでもないです~^^
どんな桜なのかなぁ~って思ったんです~。
そうですよね~、岐阜や長野は県の面積がとっても広いですものね。
私も、岐阜市と高山と多治見は行ったことがあるんですけど
他のところはまだ行ったことがなくて
高山市だけでもめちゃめちゃ広いって聞きました。
名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2018-04-30 01:22 | 京都スナップ | Comments(6)