人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金戒光明寺の梅

金戒光明寺の梅_e0363038_2326521.jpg





金戒光明寺の紅梅



金戒光明寺の梅_e0363038_23264426.jpg




大方丈の外に、左右に2本並んでいますが、同時に咲かないのですよね



金戒光明寺の梅_e0363038_2326399.jpg





黒谷さんに梅があるというイメージがこれまでなくって



金戒光明寺の梅_e0363038_23263483.jpg





橋のところに2本の白梅もありますが




金戒光明寺の梅_e0363038_23262836.jpg





2本とも色が違うみたいです


金戒光明寺の梅_e0363038_23262357.jpg





東に向いて撮るとお墓が写るので・・・



金戒光明寺の梅_e0363038_23261798.jpg





実は、黒谷さんははじめてで・・・



金戒光明寺の梅_e0363038_23261250.jpg

Commented by 高兄  at 2018-03-26 13:33 x
さおりさん、こんにちは

なかなか、立派な紅梅、白梅ですねぇ^^

私も黒谷さんの、梅

イメージなかったなぁ~

私も来春は、行ってみようかなぁ^0^
Commented by boheme0506image at 2018-03-26 15:58
高兄さん、こんにちは~♪
私も、黒谷さんに梅・・イメージどころか
行ったこともなくって・・・
近くまではしょっちゅういっているのに。
近くのcafeに行ったので、ちょっと立ちよってみました。
梅もいろんなところで咲いていますね~。
Commented by teineinakurasi at 2018-03-26 18:06
さおりさん、こんにちは~♪
黒谷さんは、お墓参りに行くので
何度も行ったことがありますが、
梅の時季はなかなか行く機会がないので
こちらで紅梅の様子を見ることができて嬉しいです。
父も先日行ったみたいで
紅梅の写真撮ってきたみたいです。
紅梅、白梅、両方同時に咲くといいですよね~
桜や、紅葉の時も綺麗ですよね^^
Commented by boheme0506image at 2018-03-27 01:31
sakuraさん、こんばんは~♪
こちらにお墓があるんですね。
何故か一回も行ったことがなくて、側までは何度も行ったことが
あるんだけど・・・
たまたま近くのcafeに行ったので寄ってみたの。
お父さまも梅を見られたのね。
左のほうの紅梅は遅咲きみたいで・・・
またお父様からお写真見せてもらうのが楽しみね。
桜も見たことがないんだけど、写真では見たことがあって
見れたらいいなぁ~って思っているんだけど~^^
名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2018-03-25 23:32 | 京都スナップ | Comments(4)