人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHOCOLATORY KYOTO KEIZO~ホワイトデー

CHOCOLATORY KYOTO KEIZO~ホワイトデー_e0363038_23443994.jpg





新しい展開は、タブレッチョコを中心としたのテイクアウトの専門店



CHOCOLATORY KYOTO KEIZO~ホワイトデー_e0363038_2345918.jpg






また梅が続いて、その後も続くので(予告です)気分転換を・・・

先日投稿したあの10分モンブランのcafe「菓子工房&Sweets Cafe KYOTO KEIZO」の新展開
「CHOCOLATORY KYOTO KEIZO」が、同じ三条商店街に先月オープンしました
沢山の種類のタブレットチョコに、焼き菓子、ケーキ、シュークリームなどなど。








CHOCOLATORY KYOTO KEIZO~ホワイトデー_e0363038_2345488.jpg




ちょうどホワイトデーも近く、我が家はロマンティックな演出もサプライズもなく
以前、黒歴史があると書きましたが、本当に何事もなく普通に過ぎる年のほうが多いのですが、
今年は「買えば」というので買わせてもらいました。
(買えばって・・もっと他に言い方はないのか^^)




CHOCOLATORY KYOTO KEIZO~ホワイトデー_e0363038_23445394.jpg





私はチョコに関してはお子ちゃまで、ビターが苦手でホワイトが好き




CHOCOLATORY KYOTO KEIZO~ホワイトデー_e0363038_23444663.jpg




そして、10分モンブランと同じ形をしたモンブラン。
さすがに10分モンブランはテイクアウトできませんから。

三条商店街は、カフェも多いのでとても楽しいです。
Commented by marucox0326 at 2018-03-15 08:34
さおりさん、おは~~

渋くてカッコイイお写真です、素敵!
10分モンブラン、こちらで初めて知りました。
でもこちらのも美味しそうですよ。
昔からある黄色い栗ペーストが絞り出されているのと違い
ベージュ色のモンブランは甘さ控えめで美味しいですよね。
てっぺんに飾ってあるのは何でしょう?

さおりさんはホワイトチョコ派なんですね。
私は反対にホワイトの方が苦手です。
うちも記念日はどれもいつの間にか過ぎてました^^;
Commented by boheme0506image at 2018-03-15 09:58
marucoxさん、おはようございます~♪
ありがとうございます~^^
そうですよね~、関西系のTVや雑誌では引っ張りだこで
いつも開店と同時に列ができるんですよ~。
昔のケーキはシンプルで、幼少期といえばイチゴのショートか
チョコレートケーキか、ラーメンみたいなモンブランでしたよね。
てっぺんに飾っているのはドライのリンゴだと思いますよ。
そうなんです~、逆にビターが苦手で、苦いの通りこして酸っぱいのは
もっと苦手です。
うちの旦那と一緒ですね~。
旦那もホワイトが苦手で、ビターと酒入りが好きなんです~♪
Commented by jiroemon0310 at 2018-03-15 10:32
さおりさん、goodmorning♪

暖かな今日はJ-Cafeでの書き込みですw
ホワイトデー・・・
ここ最近は自分用でラミーばかりの治郎右衛門ですw(恥)(^_-)-☆
Commented by boheme0506image at 2018-03-15 11:13
治郎右衛門さん、おはようございます~♪
治郎右衛門さんは、以前にラミーとバッカスを載せていましたよね。
毎年秋~今頃にかけて限定発売していますね。
もうそろそろ終わりのようで、スーパーには「さようなら、ラミー」って
書かれていましたよ。
旦那は、緑のほうのバッカスが好きでいつも買っています。
限定販売だからまとめて買ったら、
「買い過ぎたらお酒が抜けるからダメ」って言われちゃいました^^
Commented by teineinakurasi at 2018-03-15 11:51
さおりさん、こんにちは~♪
三条通商店街のモンブランのお店のチョコのテイクアウト店なのね~
こちらのお店は、スイーツいろいろ展開されているんですね~
タブレッチョコのお店、最近流行っているのかな~
東京でも蔵前と鎌倉にサンフランシスコから来たビターチョコ中心のお店ができたけど
フランスのチョコに比べると割安なので、気取らないで入れる感じ。でもちょっと苦くて酸っぱい。
私には明治のカカオの力で十分^^;
スーパーで買えるチョコって好きなの^^;
うちも、自分が食べたいからお菓子を作っているので
夫は、便乗しちゃって食べてるって感じです。
さおりさんの旦那様は、ホワイトが苦手なんですね~
バレンタインは黒歴史。。。あるよね~
うちは、今年買ったウィスキー入りのは、ほとんど手もつけずって感じなので
だいたい、毎年残る。。。だから
先日、来年から買わないと宣言しました。
友人と自分用は、もちろん買うよ~^^
Commented by boheme0506image at 2018-03-15 13:28
sakuraさん、こんにちは~♪
そうなの~、先月の9日にオープンしたばかりで、あのカフェとは目と鼻の先なの。
タブレットチョコやチョコの専門店増えているよね~。
流行っているのかなぁ?
京都もお店が多くて、ダンデライオン・チョコレートもオープンするみたい。
そうそう~、ほとんどの所は可愛くないお値段なのよね。
だから、いつも普段使いで食べるというよりは
何かイベントの時、遠出して出かけた先にそういうお店があったとかになるよね。
もちろん日本の菓子メーカーのチョコを普段は食べているよ~。
一番好きなのは、森永の白いダースよ~。
やっぱり板チョコもホワイトを買ってしまいます。
旦那はもちろんダークで・・・
旦那にはホワイトは甘いんですって!
もう最初が強烈すぎたから、今では何があっても驚かないけれど
いきなり「はい」って渡されたことはないなぁ・
面倒だからしないとかいうんじゃなくて、当日がホワイトデーや
誕生日だって認識がまったくないの。
だから悪気はないんだけど、頭の構造覗きたい^^
sakuraさんは、まだ旦那さん食べてくれるからいいよ~。
話聞いていたら、けっこう甘いものやケーキお菓子まったく食べない、嫌い、興味ない
って旦那さんいるみたい。
誕生日やクリスマスが~!
Commented by 高兄 at 2018-03-15 22:11 x
さおりさん、こんにちは

KEIZOさん、今度は

ショコラトリーですか!

勢いのある店は、攻めますね~

私も、覗いてみますね^^

>今年は「買えば」というので買わせてもらいました。
>(買えばって・・もっと他に言い方はないのか^^)

きっと、照れくさくて、そんな言い方になるんですよ

男なんて、そんなもんです^^;
Commented by boheme0506image at 2018-03-15 23:40
高兄さん、こんばんは~♪
すごいですよね~、次はチョコだとは・・・
京都もチョコのお店が増えましたよね~。
種類が多くて、全部試食もできるからいいですよ~。
また三条商店街に行かれる時には、立ち寄ってみてくださいね~。
そうなのかなぁ~?
うちの旦那は、かなりイベントには無頓着で
喋り方もすごいぶっきらぼうなんですよ~♪
男性側からのコメントもなるほど~って思いましたよ~♪
Commented by liberty-es at 2018-03-17 11:46
さおりさん、こんにちは~♪
私もホワイトチョコ好きです^^
私ね先日の10分モンブランの記事読んだ時に
三条商店街って針のみすやさんがある辺りだと思い込んでいました^^;
もっともっと西の方向に商店街があるのですね。
その辺りは行ったことがないのですが、
いろいろなカフェがあって楽しいところなんですね~♪
Commented by boheme0506image at 2018-03-17 21:35
libertyさん、こんばんは~♪
同じですね~、libertyさんもホワイト派なのですね~。
ホワイトチョコは、好き嫌いがわかれますね~。
苦手な人は甘すぎるって感じるのでしょうね。
みすや針さんのあるところは、正式名称は長ったらしいのですが
三条名店街商店街振興組合っていうんです。
三条商店街も、正式は多分三条会商店街っていうと思いますが
みんな三条商店街って言っています。
こちらのほうは、二条城の少し南で、いろんなcafeが入っている
けっこう広い商店街なんです。
さらさ3やさらささんのお菓子工房、らん布袋、KAMECOFFEEなど
色々ありますよ~♪
名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2018-03-15 00:00 | 京都スウィーツスナップ | Comments(10)