人気ブログランキング | 話題のタグを見る

興正寺の紅白の梅

興正寺の紅白の梅_e0363038_2347392.jpg






山門から紅白の梅を



興正寺の紅白の梅_e0363038_23482061.jpg





先に咲いたのは紅梅のほう



興正寺の紅白の梅_e0363038_23481690.jpg





一週間後には白梅も咲いて紅梅ももってくれて



興正寺の紅白の梅_e0363038_23481247.jpg





先週末に前の堀川通りを通った時に、車窓からでも紅梅がはっきりと見えて
その時は寄れなくて一週間後に訪れたのですが



興正寺の紅白の梅_e0363038_2348851.jpg




焦りましたが、結果両方が咲いている姿が見れてよかったです




興正寺の紅白の梅_e0363038_2348452.jpg





こういう写真は苦手で普段撮らないのですが



興正寺の紅白の梅_e0363038_23475926.jpg





紅梅のほうに止まってくれていたらもっと映えるのに




興正寺の紅白の梅_e0363038_23475577.jpg






曇天なのが少残念ですね



興正寺の紅白の梅_e0363038_23475175.jpg





どちらも大きな木なので見ごたえたっぷりです




興正寺の紅白の梅_e0363038_23474760.jpg




小さい春、みーつけた!



Commented by teineinakurasi at 2018-03-07 21:51
さおりさん、こんばんは~♪
興正寺の梅って見事な大木ですね。。。
紅梅がなんとも色鮮やかで
八重咲きなのでとても豪華^^で素敵。
IGで投稿されていた写真で初めてこのお寺の名前を知りました。
立派な山門に金色の吊り灯篭に
紅白の梅が映えて見事なコントラスト
メジロちゃんも梅の木にとまって
とってもかわいいね~
梅の木とメジロ、ナイスショットです♪
最初の時は、立ち寄れなかったけれど
次回に見たことで紅白の梅、両方が見ることができてよかったね♪
数日の暖かさで一気に開花したのかな~^^
Commented by boheme0506image at 2018-03-07 22:50
sakuraさん、こんばんは~♪
八重の梅はやっぱりとってもいいよね~^^
そうなのよ~、西本願寺のお隣なのに全然気にしていなくて
こちらで梅が見られることすら知らなかったの~。
偶然にも堀川通りを通った時に何かピンクのものを発見して。。。
もう毎日のようにIGで紅梅のpostを見たよ~。
去年までは、こんなにもみんな撮りに行ってなかったというか
知らない人も多かったんじゃないかなぁ~?
はじめの時は白梅は咲いていなかったらしいので、結果
後からでよかったかなぁ~って今では思っています。
メジロちゃんはすごく沢山いたんだけど、みんな白梅に止まるのと
曇天でうまくはいかなかったなぁ。
今週は季節が戻っちゃったけれど、先週はとにかく暖かい週だったものね~。
おかげで、一気に進んだのかもしれないね~♪
名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2018-03-07 00:00 | 京都スナップ | Comments(2)