人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪降る蓮華寺

雪降る蓮華寺_e0363038_10552398.jpg





雪の蓮華寺



雪降る蓮華寺_e0363038_10561111.jpg





お地蔵様、屋根があってよかったね



雪降る蓮華寺_e0363038_1056744.jpg




今年の雪撮影で、降り続く雪景色は前投稿の妙満寺とこちらがはじめてで・・



雪降る蓮華寺_e0363038_1056275.jpg





参道と、ぽつんと万両が・・・・



雪降る蓮華寺_e0363038_10555832.jpg





こちらも万両が雪をかぶって重そう




雪降る蓮華寺_e0363038_1131623.jpg





雪積もる庭園を額縁に見る



雪降る蓮華寺_e0363038_10555092.jpg





妙満寺でもそうでしたが、場所が少し辺鄙なせいか
写真目的の男性ばかりで、紅葉の季節でもないのに、前に出て座らない撮らない
暗黙のルールが存在していました



雪降る蓮華寺_e0363038_10554631.jpg





まるで雪舟の水墨画のようです



雪降る蓮華寺_e0363038_10554265.jpg





庭園全体を撮っていると・・・あっ




雪降る蓮華寺_e0363038_10553822.jpg





ここにも万両が・・・




雪降る蓮華寺_e0363038_10553170.jpg





足はしもやけになってしまいましたが、数年ぶりに見る蓮華寺の雪景色
静かに堪能しました




Commented by 高兄 at 2018-02-02 13:58 x
さおりさん、こんにちは
 
雪景、雪景

連続で、UP、ありがとうございます^0^

やはり、冬の蓮花寺は

モノクロームな雰囲気に包まれ、よろしいですね

寒さも身に染み入るでしょうが

こんな景色が観られるなら、我慢できますね^^v
Commented by boheme0506image at 2018-02-02 15:07
高兄さん、こんにちは~♪
いえいえ~、妙満寺とは同日に行ってきたので・・・
妙満寺もなんですけど、こんな冬の蓮華寺を撮ったのははじめてです。
いつもは夜積もって朝やんで晴れて・・・
そんな景色でしたから。
豪雪地帯の方が見たら、はしゃいで不快でしょうけど
こっちは冬中ずっと雪が見れませんからね。
見れるのなら我慢できますが、なんでもほどほどがいいですね。
Commented by teineinakurasi at 2018-02-02 17:37
さおりさん、こんにちは~♪
うわぁ~蓮華寺にも行かれたのね^^
蓮華寺と言えば、紅葉の鮮やかな色どりに目を奪われますが
雪景色もなんと美しいこと!!
こういう冬の厳しい寒さがあってこそ
それぞれの季節の美しさがわかって京都は、ほんとにいいですよね~
万両に雪が積もって
まるで雪うさぎのような光景ですね^^
錦秋の蓮華寺も素晴らしいけど、モノクロの雪景色も美しいね。
さおりさん、しもやけになってしまったのね。
凍てつく寒さの中の撮影、体調気をつけてね。
蓮華寺は、写真目的の方が多くて
ゆっくりと落ち着いた気持ちで撮影できてよかったね^^
Commented by boheme0506image at 2018-02-02 21:00
sakuraさん、こんばんは~♪
そうなの~、前に詩仙堂に行った時に後で行くつもりが
行けなくなって、妙満寺からもそう遠くないし
行ってみよう~ってことになって・・・
雪の蓮華寺は2度めだけど、前回はもう雪が溶けかかっていて
まったくの別世界。
万両は、まだあったかもしれないなぁ~。
雪に埋もれていたかもしれないなぁ。
雪うさぎ、いい表現~、さすがsakuraさんだなぁ^^
朝、出町柳では晴れていたのに、水墨画の世界。
元々しもやけ体質で、学生の時は体育や朝礼で手袋できないから
冬はずっと明太子のような指をしていたのよ~。
社会人になって手袋できるから手は大丈夫だけど、でも足はちょっとなっちゃいます。
ちょっと辺鄙なところだから、それがやっぱり金閣寺とは違うなぁ~って。
Commented by echochrome21 at 2018-02-04 16:04
しもやけだいぞうぶ?(TДT )
Commented by boheme0506image at 2018-02-05 01:33
みけちゃん、こんばんは~♪
パンパンで気持ち悪いけど大丈夫よ~。
ありがとうね~^^

名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2018-02-02 11:09 | 京都スナップ | Comments(6)