人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の法然院

雪の法然院_e0363038_1256148.jpg





雪の法然院



雪の法然院_e0363038_12573029.jpg





ついこの前、冬の法然院を投稿したばかりですが



雪の法然院_e0363038_12572730.jpg





雪景色となりました



雪の法然院_e0363038_125722.jpg





哲学の道の時の重複しますが、緊急の電話で出られず
すぐに出ていたら、もっと雪は多かったかと



雪の法然院_e0363038_12565681.jpg




手水舎は、菊と山茶花に変わっていました



雪の法然院_e0363038_12565112.jpg





万両も雪でわかりにくいですね、千両は雪に隠れていました



雪の法然院_e0363038_12564669.jpg





大木の下で万両が



雪の法然院_e0363038_12564030.jpg





山茶花は引き続き咲いています



雪の法然院_e0363038_12563544.jpg




場所によっては、山茶花も花が落ちて絨毯になっているところもありますが



雪の法然院_e0363038_12563096.jpg




法然院はまだまだ綺麗です



雪の法然院_e0363038_12562789.jpg





綺麗でしょう



雪の法然院_e0363038_12562230.jpg








Commented by 高兄 at 2018-01-18 13:24 x
さおりさん、こんにちは

雪化粧も、調度良い具合

法然院さんの、美しさが、より一層際立ちますね

モノクロームな世界、素晴らしいです

朱の一輪、山茶花の演出も御見事でございます^^
Commented by boheme0506image at 2018-01-18 14:50
高兄さん、こんにちは~♪
いつもの雪の時よりは時間帯が遅いのですが
日曜日晴れ間が出なかったので
まるで水墨画のようになっちゃいましたね~。
家のほうが割と積もっていると、この辺りも積もっているかなぁ~と
目安になるんですけど、どんぴしゃりでした。
この山茶花は、今後椿へと変わっていくのでしょうね~。
Commented by teineinakurasi at 2018-01-18 18:33
さおりさん、こんばんは^^
哲学の道を歩いた後は、雪の法然院へ。。。行かれたのね^^
雪景色法然院、素敵ね~
茅葺き屋根の山門から眺める額縁は、
真っ白の水墨画の世界ね~
2枚目3枚目や最後の写真、好きです。
雪化粧した具合もちょうどいい雪の降り加減で
白銀の世界に椿や山茶花の赤が
手水舎は、山茶花と菊になっているのね♪
毎回、こちらの花のしつらえも愉しみだわ~
冬の雪の京都、いつか行ってみたいな^^
Commented by boheme0506image at 2018-01-18 19:51
sakuraさん、こんばんは~♪
セットで行ってきました~^^
夜の間に降った後の朝は、晴れていることが多いんだけど
今回は午前中もずっと曇っていたので、水墨画みたいになったよ~。
それが、雪のもちもよかったのかもしれないなぁ~。
手水舎は、ほとんど何か花が置かれていて
真夏には木槿が置かれていたし、ここはいつも楽しみ。
もう少ししたら椿になると思うから楽しみ~。
鎌倉も、薄っすらでいいから積もったらいいのにね~。
冬の雪の京都も、タイミングが合うといいよね~♪
Commented by at 2018-01-18 21:53 x
さおりさん、こんばんは。
ついこの間、山茶花の美しい法然院を拝見したのに、今度は雪の法然院。何と綺麗なんでしょう。
山茶花も千両、万両も雪で隠れてしまいましたね〜
それも素敵な情景です。
手水舎の白菊に山茶花が加わり
際立っています。
何年か前に京都の雪を経験して
しっとりとした雪の京都も好きになりました。
Commented by boheme0506image at 2018-01-19 00:25
花さん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、少し前に投稿したばかりなのに
今度は雪が降ってしまいました~。
それはもう溶けているけれど、雪の法然院も綺麗でしょう~。
特に千両は、もう撮っても何かわからないくらい隠れていました
この手水舎には、いつも季節の花が置かれているんですけど
前とは少し変わっていました。
これがまた時期が過ぎたら、おそらく椿になるんだと思います。
花さんは、雪の京都も体験されたのですね~♪

Commented by kshiozaki19910512 at 2018-01-19 15:29
こんにちは^ ^

綺麗ですね!
静寂さが伝わってきます。
先日、私も参拝しましたがこの雪景色にはなかなか行けません・・・
やっぱり素敵ですね♡
Commented by boheme0506image at 2018-01-19 20:53
KEIさん、こんばんは~♪
雪景色はなかなかむつかしいですよね。
先週の木曜から毎日降るか、降るか・・・と待ちわびて
もう今回は寒いだけかなぁと思ったら
土曜の夜からやっとでした~♪

Commented by liberty-es at 2018-01-19 23:18
さおりさん、こんばんは~♪
法然院大好きです^^
その雪景色はまた素敵ですね~♪
茅葺き屋根の門を背景に撮られた風景が好きなんです。
入り口側からもお庭側からも両方いいですね。
雪景色に紅い山茶花が映えてとても綺麗!
素敵な雪景色見せてもらえて嬉しいです♪
Commented by boheme0506image at 2018-01-21 16:03
libertyさん、こんにちは~♪
法然院が好きな方ってとっても多いですね~。
もちろん私も大好きですよ~。
茅葺屋根の山門はとってもいいですよね~。
これも額縁のように撮れますものね。
ちょっと人が立つことも多いんだけど、それでも静かなところです。
山茶花もとても綺麗でしたよ~♪
名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2018-01-18 13:05 | 京都スナップ | Comments(10)