人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三千院の雪景色②

三千院の雪景色②_e0363038_15331285.jpg




宸殿から往生極楽院を






三千院の雪景色②_e0363038_1533478.jpg






スギ木立ちと苔はとても美しいのですが、雪景色も美しいです




三千院の雪景色②_e0363038_15334277.jpg





わらべ地蔵の所から見るこの景色が好きです



三千院の雪景色②_e0363038_15333670.jpg





ほっこりわらべ地蔵さんも、すっかり雪を被って



三千院の雪景色②_e0363038_15333069.jpg




健気に咲いていた山茶花



三千院の雪景色②_e0363038_15332291.jpg




まだ太陽も照らず、もう少し巡ることができそうでした



第二回プラチナブロガーコンテスト



「写真部門に応募します」
Commented by budoudana-de at 2018-01-08 21:44
こんばんは。
木々にこれくらいの雪が一番綺麗ですね。
わらべ地蔵は雪を掃ってあげたいです。^^;
寒そうだけど、お客様も切れずいらっしゃるんでしょうか?
Commented by liberty-es at 2018-01-08 22:06
さおりさん、こんばんは~♪
三千院の雪景色にただただ感動しています。
静けさの中で時が止まったかのように感じます。
これで雪が少ない方なんですね。
雪景色としてちょうどいい雪の量に見えます。
こんな景色、実際に見てみたいなと冬が来るといつも思っていました。
京都に住んでいると雪が降れば見れる雪景色、羨ましいです。
遠くからだとなかなかね~。
明日は積もりそうだから今夜から京都入りしようとかできたらいいけど^^
さおりさんの写真で素晴らしい景色見せていただけて大満足です!
それと前回の最後のお花とお香が焚かれた写真、煙が揺らいでいてとても好みです。
いつも見ていたいくらいです。
人を感動させる写真を撮れるって素敵ですね。
ありがとう~♪
Commented by boheme0506image at 2018-01-08 22:44
茜さん、こんばんは~♪
そうですよね~、雪景色としても、現実的な人の生活でも
雪はこれくらいがほどほどでいいですよね~。
雪に慣れていないところなので、この程度の雪でも転ぶ人でいっぱいです。
金閣寺が雪景色になると、もうありえないくらいの人になりますよ~。
去年行ったのですが、いつ将棋倒しになってもおかしくないくらいの
人出だったので、もう金閣寺の雪だけはこりごりです^^
この日はお正月で行事があったので、行事は年に1度のことなので
そちらの場所取りを優先された方が多かったんじゃないかなぁ~?
Commented by boheme0506image at 2018-01-08 22:49
libertyさん、こんばんは~♪
わ~、そんな風に感動してもらえて、もうただただ嬉しい限りです~。
先月も2度積もったんですけど、1度目の時は20センチ積もったんです。
私が雪景色でこれまで訪れた中でも、一番少ない積雪でした。
寺社であまりにも積もりすぎると、もう何がなんだかわからない景色になりますものね~。
これでも一部は立ち入り禁止でロープが張ってありました。
そうなんですよね~、雪景色だけは冬の間中ずっとあるわけじゃないから
雪景色に巡り合えた旅行者はもうラッキーとしか言いようがないですよね。
突然というわけにもいかないし、事前に行く日も決めているし
ホテルの予約とかもありますものね。
でも、いつか偶然 libertyさんも雪景色とタイミングが合いますように♪♪
最後のお香の写真ありがとう~。
実は、トイレの横なんですけど、なんか気に入って撮ってました~^^
Commented by teineinakurasi at 2018-01-09 10:01
さおりさん、おはよう♪
昨日はスマホからしか見ていなくて、
今朝ブログの画面から見ると
何度もスクロールして見てしまいました。
三千院の雪景色、宸殿から往生極楽院からの木立の景色。
素晴らしいです。
何度か歩いた道も、わらべ地蔵さんも雪にすっぽり包まれて
また、かわいいお姿ね^^
寒さに負けず健気に咲いている山茶花も可憐で愛しくなりますね。
某鉄道会社のCMじゃないけど
この写真を見て、思い立って
「そうだ、京都行こう。」っていう気持ちになります。
Commented by boheme0506image at 2018-01-09 13:35
sakuraさん、こんにちは~♪
わ~、スマホからも見てくれたのね~、嬉しいです。
この景色は、三千院のパンフレットでもおなじみの定番だけど
この光景好きなの~。
夏でも紅葉でも、どんな時期でも素晴らしい景色よね~。
雪で苔は見えないけれど、苔も綺麗に手入れされて行き届いているし。
もし初三千院だったら、この雪ではわらべ地蔵さんの存在すら
気がついてなかったかもしれないなぁ。
でも、なんだか可愛いんだなぁ。
山茶花はあちこちで健気に咲いていたよ~。
雪の量は少ないほうだったから、つぶれなかったみたいね~。
そうか~、こっちではJR東海のCMは見られないんだなぁ。
もちろんネットでは見れるけれど、あのCMは大好きよ~♪
Commented by primarosa at 2018-01-10 20:11
こんばんは~^^
音も消え去ったような静寂を感じる美しさですね。
わらべ地蔵さんのところからの写真がとても素敵です。
それと、雪をかぶった山茶花の凛とした姿・・・
さおりさんの写真の美しさに心も洗われるようです(*^_^*)
Commented by boheme0506image at 2018-01-10 21:38
primarosaさん、こんばんは~♪
こちらも宝泉院と一緒で、私が着いた時はとっても静かで・・・
その後にみんな座り込んでいました~。
わらべ地蔵さんは、季節問わずいつ行っても撮ってしまいます。
いつもなんとも可愛く癒されるんですけど
雪を被った姿も・・・
雪の量がもっと多かったら、山茶花も可愛そうですね~♪
名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2018-01-08 15:50 | 京都スナップ | Comments(8)