人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017京都紅葉~龍安寺

2017京都紅葉~龍安寺_e0363038_9585642.jpg





石庭からも紅葉が見れます






2017京都紅葉~龍安寺_e0363038_9594852.jpg





この光景を見て、入る前からワクワク



2017京都紅葉~龍安寺_e0363038_9594316.jpg





龍安寺の紅葉は、至るところで見ることができます




2017京都紅葉~龍安寺_e0363038_9593731.jpg





ゆっくり撮って見ていたいけれど、まずは石庭へ急がなければ




2017京都紅葉~龍安寺_e0363038_9593226.jpg





12月に入って冬時間になったけれど、龍安寺は開門が早いのが嬉しいです




2017京都紅葉~龍安寺_e0363038_9592788.jpg






でも、この石庭の光景は5分と持ちませんでした




2017京都紅葉~龍安寺_e0363038_9592340.jpg





みんな座り込んでしまったので今度は寄り撮影へ、暗黙のルールは存在しなかった



2017京都紅葉~龍安寺_e0363038_9592020.jpg





これがレプリカということ最近まで知りませんでした



2017京都紅葉~龍安寺_e0363038_9591575.jpg




紅葉を探してきて置きました



2017京都紅葉~龍安寺_e0363038_95992.jpg




池の周りにも紅葉がいっぱい



2017京都紅葉~龍安寺_e0363038_959412.jpg





最後まで楽しませてもらいました
Commented by teineinakurasi at 2017-12-12 14:18
さおりさん、こんにちは~♪
桜の頃も華やかで素晴らしいけれど
紅葉の時季も絶対外せないわね~!!
そうそう、開門して本堂に入るまでしばらく美しい紅葉があるんだけれど
本堂の紅葉を見ようと思うと
ゆっくりと前の道の紅葉でゆっくりとできないのね~
でも一枚目の写真、お庭の全景が奥の方から
撮れて数分かかの間だったけど、ダッシュした甲斐があったね~!!
1,4,5,7,10枚目特に好きです。
鏡容池の周囲の紅葉も綺麗よね~♪
今年も龍安寺行きたいと思いつつ、行けなかったので
さおりさんのお写真で見ることができて嬉しいわ~
Commented by boheme0506image at 2017-12-12 21:52
sakuraさん、こんばんは~♪
桜の龍安寺はとってもいいよね~、そして紅葉の時も大好きよ~。
そして桜も紅葉も、石庭からのは遅いんだなぁ~。
実はご近所さんは、開門前からお庭が散策できるみたいで
ちらっと見えてたんだけど、門が完全に開いてもう紅葉のトンネルのように見えて
ゆっくり写真撮りたい~って思ったけれど
まずは石庭へ走らないとダメなんだなぁ~。
1番の男性の方は、がっつり写真系の人でまるで100m走のように
走っていったよ~。
私はもうぜーぜー言いながら・・・
4番目の方が絶対に真ん前に座るって予想していたら案の定・・・
わぁ~、たくさん写真を気に入ってもらえてとっても嬉しいなぁ。
もっといっぱいIGに出したかったけれどそうもいかず・・・
代表して石庭さんに参加してもらったわ。
もう映り込みもとっても綺麗だったんだけど、うまく撮れなくて・・・
sakuraさんも、これまでに紅葉や桜で行かれているけど
また行けるといいね~。
タイミングもあるものね~♪
Commented by liberty-es at 2017-12-15 23:58
さおりさん、こんばんは^^
龍安寺の紅葉も一段と素晴らしいですね。
お庭が広大で木々がたくさんあって
見応えがありますね♪
石庭で人が入らずに写真を撮れるなんて凄いことです^^
桜ばかり気になっていたけど、
今度は紅葉をぜひ見に行きたいです♪
Commented by boheme0506image at 2017-12-18 10:42
libertyさん、おはようございます~♪
桜と同様、石庭から見える紅葉はけっこう遅いんですよ~。
待って待って行きました~。
龍安寺では、暗黙のルールは存在しなかったので
はじめの数分しか撮れませんでした。
桜もいいですものね~、大好きな龍安寺の桜です。
名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2017-12-12 10:06 | 京都スナップ | Comments(4)