人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017京都紅葉~滝口寺

2017京都紅葉~滝口寺_e0363038_1051111.jpg





滝のない寺






2017京都紅葉~滝口寺_e0363038_1053754.jpg





祇王寺の奥にある滝口寺



2017京都紅葉~滝口寺_e0363038_1053236.jpg




祇王寺もそうだけど、この辺りはお寺の中に竹林のあるところが多いけどこちらでも



2017京都紅葉~滝口寺_e0363038_1052899.jpg




赤く染まりきらないまま落ちるのかな



2017京都紅葉~滝口寺_e0363038_1052496.jpg




残念ながら、本堂修復中でご覧の姿に


2017京都紅葉~滝口寺_e0363038_1052084.jpg




名前のたった1文字のせいなのか、滝はありませんの張り紙が面白かったです
Commented by teineinakurasi at 2017-12-07 11:52
さおりさん、こんにちは♪
祇王寺の奥に滝口寺があるのね。
知りませんでした。
お寺の名前から滝が近くにあるのかと思いますよね(^-^)
黄色一色のもみじもあるみたいですよ。
実家にもありました。
竹林と紅葉のコラボ、綺麗よね(^-^)v
Commented by boheme0506image at 2017-12-07 17:04
sakuraさん、こんにちは~♪
そうなの~、反対側の階段を上がったらすぐにあるの。
何故、ここに滝があると思うのか・・・
上がってきて撮るだけで帰る方も多いみたいよ。
全部の紅葉が赤くなるわけではないのね~。
今年の紅葉はよくないのかなぁと思いましたよ。
この辺りのお寺は竹も多いものね~♪
Commented by kshiozaki19910512 at 2017-12-07 22:10
こんばんは^ ^

こちらのお寺は参拝したことがありません。。。
黄葉がとても綺麗ですね!
今度、行ってみます♫

張り紙もチェックですね(^_−)−☆
Commented by boheme0506image at 2017-12-08 10:41
KEIさん、おはようございます~♪
私もはじめてなんです。
いつも祇王寺に行く時に案内表示で名前は見ていたんだけど・・・
2枚目の写真の左側のほうを上がったらすぐにあるんです。
今は、本堂修復中だから終わったら行ってみてね~。
その時は私も行ってみたいなぁ~って思っているんですよ。
やたら張り紙も多いんですよ。
前の撮影だけ禁止、滝はありません、三脚OK、御朱印だけ禁止
本堂には、食べ物の持ち込み可、たばこは灰皿で・・・
昭和の応接室にあるようなガラスの重い灰皿がありました。
でも、本堂の修復が終わったら、たばこと食べ物と三脚も禁止になるかもしれませんね~。
名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2017-12-07 10:08 | 京都スナップ | Comments(4)