人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017京都紅葉~平等院鳳凰堂ライトアップ

2017京都紅葉~平等院鳳凰堂ライトアップ_e0363038_1065681.jpg






阿弥陀如来座像も特別公開





2017京都紅葉~平等院鳳凰堂ライトアップ_e0363038_1074322.jpg





平等院のライトアップへ、日程が限られていましたがどうにか行けました



2017京都紅葉~平等院鳳凰堂ライトアップ_e0363038_1073487.jpg





雨が降ったりやんだりでしたが、無風だったので映り込みが綺麗です



2017京都紅葉~平等院鳳凰堂ライトアップ_e0363038_1072738.jpg





建物と周りの紅葉が映り込んで綺麗です



2017京都紅葉~平等院鳳凰堂ライトアップ_e0363038_1071938.jpg





池の囲いの外から撮るので、みんなが同じ構図になるのですが・・・



2017京都紅葉~平等院鳳凰堂ライトアップ_e0363038_107148.jpg





でも、人が多いところでは、かえって囲いがあるほうが撮りやすいかも



2017京都紅葉~平等院鳳凰堂ライトアップ_e0363038_107826.jpg




素晴しい異世界のようなライトアップでした


2017京都紅葉~平等院鳳凰堂ライトアップ_e0363038_107422.jpg

Commented by teineinakurasi at 2017-12-05 21:21
さおりさん、こんばんは~♪
平等院鳳凰堂のライトアップ、素晴らしいですね^^
阿弥陀如来像が、照らし出されて幻想的です。
それにしても池の中への
鳳凰堂の映り込みが美し過ぎます!!
くっきりと池の中に対称的に映り込んで
とても綺麗です。
ほんと素晴らしいお写真ばかりで圧巻ですよ~!!
Commented by boheme0506image at 2017-12-05 21:48
sakuraさん、こんばんは~♪
ライトアップが週末の3日間で3種連続だったかなぁ?
場所が宇治だし限られてるから迷ったけど行ってみてよかったよ~。
この日、適度な寒さだったんだけど、午後から雨も降ったりやんだり
だったんだけど、まったくの無風だったのよ~。
それがよかったと思うの。
綺麗に映ってよかったよ~。
阿弥陀如来像のところがセンターだから、ここだけ並ぶんだけど
係の人が時間刻みでまとめて30人くらいづつだから
せわしなかったけどこれがよかったかなぁ。
Commented by yagisan123 at 2017-12-06 22:22
いや~、この映り込みは綺麗ですね。
建物も幻想的だし、紅葉も綺麗です。
色んな条件が合うと、こういう景色に出会えるんですね。
Commented by boheme0506image at 2017-12-07 11:09
yagiさん、おはようございます~♪
風がなかったので、綺麗に映りこんだんじゃないかなぁ~って思います。
曜日が限られていたこともあってか、すごい人でしたよ~♪

名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2017-12-05 10:13 | 京都スナップ | Comments(4)