人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017京都紅葉~北野天満宮・もみじ苑

2017京都紅葉~北野天満宮・もみじ苑_e0363038_1021881.jpg





北野天満宮
史跡 御土居 もみじ苑ライトアップ






2017京都紅葉~北野天満宮・もみじ苑_e0363038_10213825.jpg





もみじ苑は、新緑も梅もそして紅葉でも楽しませてくれます



2017京都紅葉~北野天満宮・もみじ苑_e0363038_10213435.jpg




橋がかかる所は絵になります



2017京都紅葉~北野天満宮・もみじ苑_e0363038_10212983.jpg





着いた途端本降りに・・・



2017京都紅葉~北野天満宮・もみじ苑_e0363038_10212473.jpg





見頃との発表の時です、色づきはばらつきがあり
散ってるところもあれば、まだ青いところもありました



2017京都紅葉~北野天満宮・もみじ苑_e0363038_10212057.jpg





夜の姿は、妖艶な雰囲気も感じます



2017京都紅葉~北野天満宮・もみじ苑_e0363038_10211525.jpg

Commented by primarosa at 2017-12-04 13:56
さおりさん、こんにちは^^
きれい・・・ありきたりな言葉しか浮かばないけど、
本当にきれい。
橋のある写真、素敵ですね。
散り紅葉も美しいし、まだ青いところからのグラデーションで
紅葉は比較的長く楽しめるのもいいですね。
ライトアップの写真がうまく撮れるのって本当に
うらやましいです(^◇^)
Commented by boheme0506image at 2017-12-04 15:21
primarosaさん、こんにちは~♪
ありがとう~、本当に綺麗でしたよ~。
ちょっと雨降ってきて、傘が邪魔だったけれど・・・
橋のところから見るのは、私も季節問わず好きです~。
なんだかんだいって、紅葉はもう一か月以上楽しめています~。
終了したところもある一方、やっと見頃を迎えたところもあるんです。
最近のカメラは優秀になったから、ライトアップくらいの明るさがあれば
撮れるんじゃないかなぁ~?^^
Commented by teineinakurasi at 2017-12-04 21:07
さおりさん、こんんばんは~♪
北野天満宮のもみじ苑のライトアップ、素敵ね~
昼間、父と3年ほど前行ったことがあるけれど
もみじの色が濃くて美しかったのが印象的でした!!
紙屋川に散ったもみじも風情があるね~
朱塗りの橋から見る景色幻想的で、綺麗。
幽玄の世界ね。
雨の中撮影大変だったんじゃない?
そんなことを感じさせない素晴らしいお写真ばかり~
そうそう、父も私がこちらに戻ってから
北野天満宮にもみじ観に行ったみたいです~♪
京都に行くことで元気をもらっているみたいよ^^
Commented by boheme0506image at 2017-12-05 10:43
sakuraさん、おはよう~♪
私は、北野天満宮の紅葉のお昼の姿をまだ一度も見たことがなくて
いつもライトアップばかりだったんだけど、今回もそうなって・・・
sakuraさんは、お昼に行かれたことがあるのね~。
私も今度はお昼の姿も見てみたいなぁ。
やっぱり、一番はこの橋のところから見る紅葉よね~。
まだ青いところもあったんだけど、見頃との発表で
とても綺麗でした~。
予報が夜から雨で、17時になっても降ってなかったから行ったら
到着したら雨で・・・・
お父様は、あれから見に行かれたのね~。
お父様も元気で行動力もあるから、そういう姿や話を聞くと
より嬉しくなるよね~♪
次、一緒に行かれるのは桜のシーズンかなぁ~?
名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2017-12-04 10:28 | 京都スナップ | Comments(4)