人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017京都紅葉~清水寺

2017京都紅葉~清水寺_e0363038_1455929.jpg





夕方の紅葉がはじまった修復中の清水寺






2017京都紅葉~清水寺_e0363038_1464519.jpg





閉門1時間前に行ったら、まだまだやってくる人人人・・・・・



2017京都紅葉~清水寺_e0363038_1464153.jpg





足場が組まれた状態の舞台



2017京都紅葉~清水寺_e0363038_1463748.jpg





修復工事中の姿の紅葉もレアだと思い行ってみました



2017京都紅葉~清水寺_e0363038_1463388.jpg




一部色づき始めましたという状態



2017京都紅葉~清水寺_e0363038_1462927.jpg





舞台はこんな感じ



2017京都紅葉~清水寺_e0363038_146242.jpg




子安の塔側から眺めました



2017京都紅葉~清水寺_e0363038_1462079.jpg





山茶花を入れて、あちこちで山茶花も見かけるようになりました



2017京都紅葉~清水寺_e0363038_1461625.jpg





修復工事中は続いていますが、新緑の時はこんな姿でした→
Commented by teineinakurasi at 2017-11-17 17:44
さおりさん、こんばんは🎵
清水寺今はこうなっているのね!
今しか見られない景色だね。
レアな風景(^-^)ね~♪
清水寺のもみじは西日が当たる夕方がきれいものね~♪
子安の塔からもこんな風に見えるんだ~‼
今年は清水寺に行かないので
さおりさんのところでレアな景色見ることができて得した気分よ。
Commented by boheme0506image at 2017-11-17 18:24
sakuraさん、こんにちは~♪
そうなのよ~、新緑の時とはまた違う姿になっていたよ~。
ライトアップと昼間とちょっと迷ったんだけど
お昼というか夕方に行ってきたよ~^^
修復が終わったらもう見られない光景だものね~。
西日のことは考えずに閉門までに・・・と思って行ったんだけど
結果よかったよ~。
向こう側から見る景色も好きよ~♪
Commented by yagisan123 at 2017-11-17 22:17
久しぶりにコメントします。

そう、もう2カ月も前の話になってしまいましたが
行ってきましたよ、改修中の清水寺。
修学旅行中であろう学生たちに、ガイドさんが『レア』を強調して案内していましたよ(笑)
後ろで、ウンウン頷きながら聞いていました。
これは間違いなく『レア』です。
いやあでも、夕暮れの清水寺もレアですね。




Commented by boheme0506image at 2017-11-18 01:17
yagiさん、こんばんは~♪
清水寺、新緑の時から気にされていましたものね~。
あの時ともまた少し違う姿になっていますね。
やっぱりガイドさんも、レアを表に出していたのですね。
確かにそうですね~、修復が終わったらもう見れませんものね。
日が暮れるのが早くなりましたね~。
もう17時を過ぎたら真っ暗です。
Commented by liberty-es at 2017-11-18 21:46
さおりさん、こんばんは~♪
改装中でも中を見れるのですね、舞台に人がたくさんいますね。
普段の清水寺ならいつでも見られるけど、
改装中のこういう風景はこの期間しか見られませんものね~。
なかなか滅多に見られない風景を見せてもらえて
嬉しいです♪

Commented by boheme0506image at 2017-11-20 10:01
libertyさん、おはようございます~♪
もう改装中であろうがなんであろうが、清水寺の人はすごいです。
足場を組んで、シートがかぶせてあったりするけれど
拝観はできるんです~。
こんな姿、もう生きてる間には見れませんし
そう思うとこの姿も一時的であるのならいいもんだなぁ~って
思えてきましたよ~♪
Commented by primarosa at 2017-11-20 13:30
こんにちは~^^
さすが清水寺!すごい人ですね~。
今年修学旅行で京都に行った下の子が、あちこち修復してるところ
ばかりだったと残念がっていましたが、たしかに修復中の清水寺の
紅葉も貴重かもしれませんね。
Commented by boheme0506image at 2017-11-20 15:00
primarosaさん、こんにちは~♪
もう清水寺のある東山エリアと嵐山は、特に人が多くて・・・
次男さんの修学旅行先は京都だったのですね~。
でも、あの姿を見たら残念がるのは当然のことですよ~。
せっかく来られたのに修復中だったらがっかりします。
今の状態では、もうレアを強調するしかないのかも
しれませんね~♪
名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2017-11-17 10:05 | 京都スナップ | Comments(8)