人気ブログランキング | 話題のタグを見る

亀岡夢コスモス園

亀岡夢コスモス園_e0363038_935629.jpg






コスモス畑にテンション上がり・・・





亀岡夢コスモス園_e0363038_941067.jpg





雨と雨の間に、どうにか亀岡夢コスモス園へ



亀岡夢コスモス園_e0363038_94152.jpg





朝顔??っぽい花のアーケードを通ったらそこは一面コスモス
(お寺に咲く花以外は無知なもので)



亀岡夢コスモス園_e0363038_942063.jpg





コスモス畑は、雨はもちろんですが雨の翌日も足元が大変で・・・



亀岡夢コスモス園_e0363038_942467.jpg





彼岸花の時もそうだったけれど、こちらでも案山子コンテストが



亀岡夢コスモス園_e0363038_942820.jpg





どこでもドアがあったらどんなにいいものか



亀岡夢コスモス園_e0363038_943376.jpg





流行りの今を象徴するものや、案山子というよりオブジェに近いもの
定番のもの、様々で私も投票しました



亀岡夢コスモス園_e0363038_943626.jpg




今年は本当に雨が多い上に台風という不要なものまで追加されて
行けないまま終わってしまったところや、一方でまだ咲いてないところも




亀岡夢コスモス園_e0363038_944168.jpg





コスモス以外の花も色々と咲いており、コスモスの手前に



亀岡夢コスモス園_e0363038_944638.jpg





朝は霧がかかって寒かったんですけど、晴れて暑かったくらい



亀岡夢コスモス園_e0363038_94503.jpg




絵画に見立てられるように額が、ここでワンコを入れて撮影する方多かったです



亀岡夢コスモス園_e0363038_94533.jpg

Commented by teineinakurasi at 2017-10-23 16:40
さおりさん、亀岡の秋桜園きれいね~
一枚目のお写真、素敵♡
青空をバックに秋桜が映えるわ~
案山子まつりもやっているんだね^^
のび太とドコデモドアなんて珍しい~
オーソドックスの案山子もあるのね。
青い朝顔は、沖縄の朝顔かな~
南国の花だから生命力が強くて
11月くらいまで咲いているんだよね~!!
9枚目の丸い形のお花は千日紅かな~
夏の終わりから秋にかけて咲いているね~
花がドライみたいに乾燥しているので
ドライフラワーとしても売られていることが多いよ~
コスモスって以前はピンクと白と赤紫だったけど最近は
周りに縁どりがあったり二色使いだったり
いろいろな種類が出てきたね~♪
Commented by boheme0506image at 2017-10-23 18:21
sakuraさん、こんばんは~♪
ありがとう~、前日は雨で朝が冷えて、だからはじめは山も見えないくらい
霧がかかっていたんだけど、徐々に暖かくなってきたの~。
10月は気温も忙しいよね~。
案山子まつりは、流行りのものとかその年を象徴するもの
ピコ太郎とかもあって(ピコ太郎は去年だよね)
案山子らしいお顔のものもあって、投票するシステムになっていたの~。
そうか~、沖縄の朝顔なんだね~、すごく沢山咲いていたから~。
なんか、コスモス以外の花もいっぱい咲いているんだけど
ほとんどが小さいお花がほとんどだったんだけど
全然わからなくって・・・
この真ん丸の可愛いお花が千日紅っていうのね~。
センニチコウ聞いたことがあるよ~。
コスモスは、いわゆるピンクが多いけれど、いろんな種類があるよね~。
時々、ところどころでチョコレートコスモスも見る機会が多いよね~♪
Commented by tad64 at 2017-10-24 18:25
頑張って亀岡まで行かれたのですね。コスモスは風に揺れて撮りにくいのじゃないですか?
それにもかかわらず背景を上手くぼかして撮られていて感心しました!
千日紅も可愛いですよね。所でコスモスって11月まで咲いているんですってね、知りませんでした!
Commented by boheme0506image at 2017-10-24 21:58
タッドさん、こんばんは~♪
台風前の雨と雨の間に行く時間があって行ってきました。
亀岡まで行くと朝は霧が多いですね~。
コスモスは茎がとっても細くて背もけっこう高いほうですから
あまりにも揺れすぎると撮りにくいですね~。
コスモスは場所にもよると思うんですけど、滋賀の野田町は終わったみたいで
台風で倒された藤原宮跡や、一方で大原はまだ咲いてないらしいのですが・・・???
名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2017-10-23 09:20 | 京都スナップ | Comments(4)