人気ブログランキング | 話題のタグを見る

般若寺~コスモス

般若寺~コスモス_e0363038_10294740.jpg






コスモス寺へ





般若寺~コスモス_e0363038_10302856.jpg





般若寺へコスモスを撮りに行ってきました



般若寺~コスモス_e0363038_10302434.jpg




コスモス寺と呼ばれるだけあって、境内コスモスでいっぱいです




般若寺~コスモス_e0363038_10301946.jpg





コスモスが見られる所というと、郊外のコスモス畑のような場所がほとんどですが




般若寺~コスモス_e0363038_10301350.jpg





お寺で、これほど見られるのは京都ではまずないので羨ましいです




般若寺~コスモス_e0363038_1030851.jpg






奈良では、阿倍文殊院もありますものね→



般若寺~コスモス_e0363038_1030388.jpg





本堂や石仏を入れて撮れるので楽しいです



般若寺~コスモス_e0363038_10295880.jpg





終焉を迎えようとしていた彼岸花
ここは本堂の裏ですが、この土塀も崩れそうでなんともいいものです
Commented by 高兄 at 2017-10-12 16:54 x
さおりさん、こんにちは

今秋は、何処にもコスモス撮りに行けなかったので

こちらで、堪能させていただいてます

おおきに^^

朱色の秋桜

可愛くて可憐だなぁ^0^

コスモス一杯、幸せも一杯です
Commented by boheme0506image at 2017-10-12 17:20
高兄さん、こんにちは~♪
いえいえ~、まだコスモスははじまったばかりですから~。
まだまだ間に合いますよ~。
でも、お仕事とかお忙しそうですものね。
コスモスだけは、辺鄙な場所に行かないとなかなかないですし。
京都も般若寺のようなところがあったらいいのにと思います。
Commented by teineinakurasi at 2017-10-12 21:41
さおりさん、般若寺に行かれたのね~
うちの父も数日前に行ったみたいで
とても綺麗だったと言ってました^^
般若寺は、コスモス寺で有名ですよね~
青空と一面に咲く秋桜圧巻ですね~
石仏とコスモスの鮮やかな色がとても似合っていますね^^
奈良のお寺は、京都のお寺と違って
素朴で自然な感じだから
風に揺れる秋桜が似合いますね~
鎌倉にも秋桜が咲いているお寺もあるけど
般若寺ほど大きくないので
見ごたえありますね~

Commented by liberty-es at 2017-10-12 23:23
さおりさん、こんばんは♪
般若時、またまた知らなかったお寺。
コスモスで有名なんですね~!
ほんと境内にコスモスがいっぱいできれい。
石仏ととても合っていて素敵な写真です♪
紅葉の前の京都も見どころあっていいですね。
今は静かでしょうか?
Commented by boheme0506image at 2017-10-13 09:35
sakuraさん、おはよう~♪
奈良好きなお父様、さっそく行かれていたのね~。
もう~、もう見頃になっているみたいでとても綺麗だったよ~。
私が行った翌週だったらもっと咲いていたかも。
その分人も多いかもしれないけれど。
平日は三脚可だったんだけど、転倒された方がいたみたいで
平日も禁止になったみたい。
どうして年配者は、いつでもどこでも三脚なのでしょうね~。
IGの位置情報でも、コスモス寺と表示されるくらいコスモスで有名ですよね。
本堂などの建物と入れても、石仏と入れてもとても絵になるよ~。
確かに奈良のお寺のほうが、素朴で自然よね。
京都のお寺はちょっと過保護に手入れされてる感じだものね。
素朴さは京都にはないなぁ~。
鎌倉にもあるの~?
般若寺ほど大きくなくても見てみたいなぁ~♪

Commented by boheme0506image at 2017-10-13 09:37
libertyさん、おはようございます~♪
そうなの~、コスモス寺と通称????なほど
コスモスで有名なお寺なんですよ~。
ここは京都じゃないから、知らなくても当然ですよ~。
もう、境内はコスモスでいっぱいなんです。
京都だと、あってもちょっとあるくらいで
コスモス畑みたいなところへ行かないとないから
奈良が羨ましいです~。
コスモスを求めて、たくさん来られているみたいですよ~♪
Commented by primarosa at 2017-10-16 09:38
こんにちは~。
コスモス寺ってめずらしいんじゃないですか?
確かにコスモスというと、郊外のコスモス畑のイメージなので
お寺でコスモスを見られるというのはいいですね^^
石仏や彼岸花とコスモスの写真、素敵です(^◇^)
Commented by boheme0506image at 2017-10-16 15:39
primarosaさん、こんにちは~♪
そうですよね~、私もお寺で一面コスモスなんて珍しいような気がします。
ちょっと端っこに咲いてるくらいですよね~。
京都にはこいういお寺はないんですよ~。
奈良は、まだあるんです。
それに薔薇のお寺もいくつかあるんですよ~。
彼岸花も残っていて、石仏といい感じでしたよ~♪

名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2017-10-12 10:40 | 奈良スナップ | Comments(8)