人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸神社~萩

幸神社~萩_e0363038_23304171.jpg






こじんまりとした静かなところです





幸神社~萩_e0363038_23311949.jpg





幸神社、さいのかみのやしろ・・と読みます



幸神社~萩_e0363038_23311411.jpg





この両側に萩が2株あります



幸神社~萩_e0363038_2331610.jpg





1度目行った時は右側しか咲いてなく、2週連続見に行きました




幸神社~萩_e0363038_2331213.jpg





だから、ぱっと見右のほうが目立ちます



幸神社~萩_e0363038_23305965.jpg





名前からして幸せになりそうな名前の神社ですが



幸神社~萩_e0363038_23305484.jpg




幸福をもたらしてくれる神様みたいです
Commented at 2017-10-01 22:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by boheme0506image at 2017-10-02 13:20
カギコメさん、こんにちは~♪
いえいえ~、とんでもないです。
いくつか周られたのですね~、それなら大丈夫です。
パワーも沢山もらってきたと思いますし・・・
気にされていた清水寺の修復光景は行かれたのかなぁ~?
またゆっくり整理してpostしていってくださいね~♪

Commented by liberty-es at 2017-10-04 23:48
しあわせ神社っていうのかな?と思いました。
さいのかみのやしろというのですね、素敵な名前!
幸せになれそうですね。
こじんまりと、ひっそりとした神社好きです。
京都の神社仏閣、知っているつもりでも
さおりさんのブログで知らないところをたくさん
教えていただいて嬉しいです♪
Commented by boheme0506image at 2017-10-05 13:04
libertyさん、こんにちは~♪
これはまず読めませんよね~。
私も「さちじんじゃ」「こう神社」「しあわせ神社」
こんな感じでしたよ~。
でも、数カ月もしたらまた忘れそうです~。
ここは、まず京都旅行で訪れる人は少ないと思いますし
場所でいうと、本満寺が一番近くて徒歩圏内です。
梨木神社からでも歩けるよ~。
でも、この名前のせいか、隠れたパワースポットらしいんですけど
でも清明神社のように人だらけでないのが嬉しいです♪
名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2017-10-01 11:41 | 京都スナップ | Comments(4)