人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒーショップヤマモト~重厚なレトロ喫茶

コーヒーショップヤマモト~重厚なレトロ喫茶_e0363038_013879.jpg





今風のカフェもコーヒースタンドも大好きですが、喫茶店も好きです





コーヒーショップヤマモト~重厚なレトロ喫茶_e0363038_0132089.jpg






嵐山・嵯峨野エリアですが、人ゴミとはかけ離れているので落ちつけて
この重厚な雰囲気はたまりません



コーヒーショップヤマモト~重厚なレトロ喫茶_e0363038_0131672.jpg




サンドウィッチの種類が豊富で、メニューも食器もTHE喫茶店
コーヒーも焙煎しているようで、販売もしています

コーヒー店、コーヒースタンドがどんどん増えてきて、今は多種多様。
いろんなタイプの雰囲気が楽しめるのはなんとも嬉しいことです
Commented by tad64 at 2017-09-12 11:06
嵯峨野にこんな素敵な喫茶店があったんですね。お店の雰囲気がこちらにまで伝わって来る素敵なお写真。
こんなお店でのんびりと過ごすのも良いですよね♪
ご存知かもしれませんが、宝ヶ池通にあるドルフと言うお店もこんな感じのお店で、しかも水出しコーヒーが美味しいのですよ。
未だでしたら是非一度出掛けてみて下さい、ランチメニューも色々揃っていますから・・・
Commented by boheme0506image at 2017-09-12 13:15
タッドさん、こんにちは~♪
この喫茶店は1969年にオープンしたらしいんです。
丸太町通り沿いにあるので、きっと前は何度も通られたことがあって、次回見たら
なんだ~、ここか~って思われると思いますよ~。
席のスペースにもゆとりを持っているので
きっとゆっくりのんびりコーヒー飲んで過ごせるかと思います。
数年前に、下鴨のジョイ下鴨の1階にも下鴨店がオープンしました。
ドルフは実は、独身時代に旦那に連れて行ってもらったことがあるんです。
旦那はお店には詳しくもないし、無頓着でどこでもいいって人だから
ドルフしか知らなくて・・・・
だからもう何年もご無沙汰しています、水だしコーヒーですね。
ぜひ行きたいと思います♪
Commented by marucox0326 at 2017-09-12 15:24
ウフフ↑地元民ならではのお二人の会話が素敵!いいですね。
サンドイッチがボリュームたっぷりで美味しそう。今、愛知のパン屋さんでもお出汁の効いた厚焼き玉子のサンドが売ってるんですよ。

京都はスタバの店舗が一番多いらしいですが、
レトロな喫茶店も多い気がします。
20代前半に祗園近くの「築地」に友人と行きましたが、当時から結構な有名店で、マスターの対応にビビった思い出があります。
今は2代目の方がやってらっしゃると思いますが…

昭和の面影を残すこんな喫茶店
いつまでもなくならないでほしいです。
Commented by boheme0506image at 2017-09-12 17:31
marucoxさん、こんばんは~♪
タッドさんとは同区なんですよ~^^
marucoxさんも、以前は息子さんが京都に下宿なさっていたし・・・
この喫茶店は、サンドウィッチの種類が多かったですね~。
これがカフェなら、一度聞いただけじゃ覚えられないようなカタカナ外国語の名前なんでしょうけど
そしてアボガドとか乗ってそうだけど、そこはやっぱり喫茶店。
最近、出汁巻きのサンドウィッチ多いですね~。
京都のカフェでも食べれるところがあるんですけど、愛知ではパン屋さんでそれが売っているのですね~。
え~、スタバの数京都が一番多いんですか~???!!!
東京じゃないんですね~。
築地さんは、多分もうここよりもだいぶ昔からやっているでしょうね~。
マスターの対応にビビったっていうのは、強面な感じだったのかしら~?
もちろん今風のカフェも大好きだし、スタンドも大好きだけど
最近の喫茶店風も好きだけど、昔からの喫茶店も好きだなぁ~♪
名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2017-09-12 08:39 | 京都カフェスナップ | Comments(4)