人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妙蓮寺~芙蓉

妙蓮寺~芙蓉_e0363038_9191329.jpg






赤やピンクの芙蓉が広範囲に咲いています






妙蓮寺~芙蓉_e0363038_9193641.jpg




着いた途端、山門の前で芙蓉がお出迎え




妙蓮寺~芙蓉_e0363038_9193333.jpg





そして鐘楼の周りにも、この周りが一番詰まって咲いてました



妙蓮寺~芙蓉_e0363038_9192875.jpg







まだ蕾のものも多かったので、まだまだ見られそうです
酔芙蓉も見られそう



妙蓮寺~芙蓉_e0363038_9192430.jpg




御会式桜でも有名なところです
Commented by budoudana-de at 2017-08-29 21:00
こんばんは。
芙蓉という漢字も素敵だし、大きくてヒラヒラの花びらも印象的ですね。
歳とってきたらこんな風に大らかに咲くお花が段々好きになってきました。
若い頃は小さくて儚げが好きだったんですけど
どういった心境の変化かしら?^^;
酔芙蓉も楽しみです。

Commented by boheme0506image at 2017-08-30 09:41
茜さん、おはようございます~♪
紫陽花や蓮が終わっちゃうと、この暑い時期、よほどの花好きでないと
あまりこの時期の花はクローズアップされないのですが
今は、百日紅やむくげや芙蓉等が見られますね~。
百日紅の花は小さいから・・・芙蓉の花は大きいですものね。
私も、若い頃はまったく気にもしなかった花なんですけど
変ってきますね~。
酔芙蓉は、全体的に9月になってきたら見られるようになるかなぁ~。
私も楽しみにしているんです~^^
名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2017-08-29 09:28 | 京都スナップ | Comments(2)