人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都で食べたかき氷②~梅園

京都で食べたかき氷②~梅園_e0363038_14151171.jpg





レトロな感じのする建物は、梅園さんの5店舗目の甘味処






京都で食べたかき氷②~梅園_e0363038_1415306.jpg





三条寺町、交番や矢田寺などが近くの寺町通りにある人通りの多い場所。
ここにあった食堂が閉店して、先月オープンしたばかりです。
いつも並んでいます、最近のかき氷人気。
暑い→かき氷食べたい→並ぶ・・が鉄則みたい。



京都で食べたかき氷②~梅園_e0363038_14152437.jpg





かき氷は基本のものが数種類あり、自由にトッピングを選べるというスタイル。
栗の甘露煮、ミルク、餡子、わらび餅などをトッピングしました。
またしても地味好み。
Commented by teineinakurasi at 2017-08-26 18:02
さおりさん、こんにちは~♪
かき氷第二弾ね~!
レトロな建物、素敵ね~さおりさんらしく
梅園さんって5店舗もあるのね~
王道の和のかき氷^^練乳、餡子、
栗の甘露煮、わらびもち。
トッピングができるのが嬉しいね~
そういえば、私今年2回しか食べてないわ~
どちらも洋風なので王道の食べてみたいな~^^
京都は美味しい甘味処が
いたるところにあるから探さなくてもすぐ入れそう~~!
Commented by boheme0506image at 2017-08-26 20:59
sakuraさん、こんばんは~♪
ここは本当に人通りも多くて街中だし、私も街中に出たら
頻繁に通るところなんだけど、オープンしてたの知らなくて
山鉾巡行の前祭の日に偶然通ったら、オープンして一週間くらい・・・
だったの~。
もう暑かったから即かき氷食べたよ~。
最近のかき氷は凝っているものね~、特にカフェで提供するところも増えて
カフェのはソースも凝っているものね~。
ここは甘味処だから、やっぱ和風なのでしょうね~。
カラフルなのはあそこだけよ~。
5回食べたんだけど、1回は写真が・・・(>_<)
sakuraさんのはカラフルで美味しそうだったものね~。
そうそう~、甘味処が多いから、そこにはたいていかき氷があるものね~♪
名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2017-08-26 14:14 | 京都カフェスナップ | Comments(2)