人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南禅寺の蓮

南禅寺の蓮_e0363038_14382611.jpg





南禅寺に蓮があったんですね






南禅寺の蓮_e0363038_1438344.jpg




ちょうど駐車場が蓮を囲っている感じで、背の高い車で埋め尽くされていたら
気がつかなかったかもしれません



南禅寺の蓮_e0363038_14385656.jpg




これは、素通りしてしまう人もいるかもしれません





南禅寺の蓮_e0363038_1439281.jpg





綺麗な紫陽花も残っていました




南禅寺の蓮_e0363038_1439929.jpg





さようなら
Commented by tad64 at 2017-07-13 14:36
南禅寺の蓮の清らかさ、素晴らしいですね♪ この様な色合いが心を和らげてくれますよね。
でもこの暑さの中では出掛ける事が大変で、重い腰が上がりませんですよ!
Commented by teineinakurasi at 2017-07-13 15:37
さおりさん、こんにちは^^
南禅寺にも蓮池があったのですね。
見事な規模というか大きいですね~。
蓮の花、そばで見るとほんと幻想的ですよね。
望遠で撮られたのかな?
瑞々しい蓮の葉に美しい蓮の花、
梅雨の終わりに近づいた紫陽花も
まだもう少し頑張ってほしいような。。。
でも次の季節にバトンを渡されたようなそんな最後の1枚ですね。
Commented by boheme0506image at 2017-07-13 18:14
タッドさん、こんにちは~♪
恥ずかしながら、今まで南禅寺に蓮があるのに気がつきませんでした。
一目散に山門へ向かっていたからかもしれません。
今日も暑かったですね~。
まだ、蓮は早朝に行かないとダメなので助かりますが
それでも早朝でも暑いことには変りはないのですが・・・・^^

Commented by boheme0506image at 2017-07-13 18:31
sakuraさん、こんにちは~♪
そうなのよ~、もう恥ずかしながら全然気がつかなかったのよ~。
多分、言い訳&想像すると、すぐさま山門へ一目散していた、
この時期に行くことがなかった、駐車場に囲まれているので車で見えなかった
などなど・・・・^^
レンズは、標準&望遠を使ったよ~。
睡蓮と蓮がはじまると、望遠を持っていくから重くて重くて・・・・
紫陽花はばらつきがあって、まだまだ綺麗に咲いているところもあるけど
終わりを迎えているものもあって・・・
紫陽花は桜と違って長く楽しめるお花だけれど
そろそろ蓮と桔梗にバトンタッチだね~。
でも、その次の蓮、これがまた紫陽花以上に長く楽しめるものね~♪
名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2017-07-13 08:09 | 京都スナップ | Comments(4)