人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観音寺~紫陽花寺

観音寺~紫陽花寺_e0363038_8405128.jpg





観音寺の紫陽花






観音寺~紫陽花寺_e0363038_841163.jpg





入る前から、駐車場の斜面や前には紫陽花がびっしりでテンションあがります



観音寺~紫陽花寺_e0363038_8411131.jpg





入って早々ハートの紫陽花



観音寺~紫陽花寺_e0363038_8411666.jpg





ここは、ガラスに紫陽花が映るので撮影でも人気ですが
同時に写真撮らない人が座ったりガラスの前に人が立って映るのでちょっと大変です



観音寺~紫陽花寺_e0363038_8412296.jpg





どこを見ても紫陽花紫陽花・・・




観音寺~紫陽花寺_e0363038_8412728.jpg





小高い丘?を登って本堂のあるところまで行くと



観音寺~紫陽花寺_e0363038_8413119.jpg




今度は、物や建物を入れて



観音寺~紫陽花寺_e0363038_8413613.jpg





沙羅双樹の花



観音寺~紫陽花寺_e0363038_8414010.jpg





市内からは、決してアクセスがいいとはいえませんが



観音寺~紫陽花寺_e0363038_841441.jpg




見る価値十分すぎる観音寺でした



観音寺~紫陽花寺_e0363038_841493.jpg

Commented by teineinakurasi at 2017-06-28 12:09
さおりさん、こんにちは^^
観音寺、初めて聞きました。
市内から少し離れた場所なんですね。
圧倒的な数の紫陽花~!!
これは、もうテンション上がっちゃうのわかります♪
そして青から紫のグラーデションになったハート型の紫陽花かわいい♡
建物や燈篭などを入れても絵になって素敵
窓一面に紫陽花が映り込むのも圧巻ですね。
沙羅双樹も綺麗、
6月を代表するお花が両方見ることができるなんて
とても得した気分になりますね^^
ここも、やはり人は多いのかしら。。。
Commented by chigusano at 2017-06-28 13:03
まあ!素敵~!
ハートの紫陽花が真っ先に 見つかったのね~(^^♪
とってもいいことがあるそうですよ~。

窓ガラスに紫陽花が まるで豪華な錦絵のよう~!
近くに住んでいても観音寺に行けないのが実情ですが
こんなに素敵だとは!!

↓半夏生もいいなぁ~~。
Commented by marucox0326 at 2017-06-28 20:53
こんばんわ。

こちらも山深いところにあるのかしら。
ハートのあじさいはさおりさんのところでしか
拝見したことがないのですが、幸運のしるしなんですね。
青から紫のグラデーションが素敵です。
ガラスに反射したお写真、人がいなくなるのを待つのが
大変だったでしょう。とてもうまく撮れています、さすが。

私は2枚目と6枚目が特に好きです。
Commented by boheme0506image at 2017-06-28 21:08
sakuraさん、こんばんは~♪
そうですよね~、京都市内からちょっと離れていて時間がかかるから
あまり馴染みがないと思います~。
京都や近畿圏の人は、けっこう行かれる方も多いと思うんだけど
旅行者にはちょっと時間が勿体ないかもしれません。
あじさい寺と呼ばれるだけあって、すごい数なのよ~。
ハートの紫陽花可愛いでしょう~❤
もうこれは、すぐに目についたのよ~。
あの窓に映るのは撮る人が多いんだけど、なかなか難しいよ~。
写真好きな方だけではなくて、けっこうお年寄りの方も多いの。
だからあそこで座るからタイミングがなかなか合いません。
けっこうツアーも多いのよ~。
紫陽花巡りなのか?お隣の兵庫県も近いので
篠山とか巡ってくるツアーなのか、京都の日本海、天橋立とかを
巡るツアーなのかもしれないなぁ~。
面白いのが、ツアー団体が来そうになったら放送が流れるの。
Commented by boheme0506image at 2017-06-28 22:55
ちぐささん、こんばんは~♪
そうなの~、もう真っ先に入ってハートが見つかりましたよ~。
最近、ハートの形をした紫陽花を探すのが流行っているみたい^^
窓ガラスに映ってるの綺麗ですよね~。
はじめて観音寺を訪れた時には気にもしてなかったのに
回数を重ねるにつれてだんだんと・・・
そんなものですよ~。
近すぎるとかえって行かないものです。
私も写真を撮るから京都の寺社へ行くもので
カメラを持たない時は、行くとしたら初詣くらいでしたよ~♪
半夏生も綺麗ですよね~^^
Commented by boheme0506image at 2017-06-28 22:59
marucoxさん、こんばんは~♪
山深いというより、京都市の北部のほうにあるんです~。
福知山市というところになります。
数年前から、ハートの紫陽花をTVのニュースやSNSでよく見るようになって
はじめは、そのお寺(や紫陽花園)等で、ひとつだけ紫陽花の形をしたものが
あると思っていたんですけど、けっこう見方によってはハートに見える
紫陽花があるもんで、特に若い人達が探すんです。
それをSNSでアップするもんだから流行ってるのでしょうね~。
そうなんですよ~、写真は時には忍耐でもあるんですよ~。
もうしびれ切らして諦める時もありますけど、今回はちょっと待ちました。
邪魔オーラ出てたのかしら~^^
2枚目と6枚目気にいってくれたんですね~、嬉しいなぁ~^^
名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2017-06-28 08:55 | 京都スナップ | Comments(6)