人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勧修寺~睡蓮・花菖蒲・紫陽花

勧修寺~睡蓮・花菖蒲・紫陽花_e0363038_11365134.jpg





今が旬の花が勢ぞろいした勧修寺






勧修寺~睡蓮・花菖蒲・紫陽花_e0363038_1137214.jpg





花菖蒲が見頃となり



勧修寺~睡蓮・花菖蒲・紫陽花_e0363038_11371062.jpg





長く楽しめる睡蓮に、後ろには半夏生も白くなっていました




勧修寺~睡蓮・花菖蒲・紫陽花_e0363038_11371644.jpg




池の中には沢山の鯉が



勧修寺~睡蓮・花菖蒲・紫陽花_e0363038_11372174.jpg





顔まで見えなかったり、なかなかタイミングが合いません




勧修寺~睡蓮・花菖蒲・紫陽花_e0363038_11372757.jpg




けっこう紫陽花の株がありました、まだ咲いていないもののほうが多かったですが




勧修寺~睡蓮・花菖蒲・紫陽花_e0363038_11373270.jpg





少しだけ見頃になっていたものも、全部満開になったらすごいでしょうね。
Commented by 高兄 at 2017-06-16 13:19 x
さおりさん、こんにちは

こちらの池

花菖蒲が、本当に見事で立派な感じですよね^^

数年前、訪れましたが

この初夏の時期も、結構、暑いですよね?

大丈夫でしたか?

日よけ場所が少ないんですよね^^;
Commented by boheme0506image at 2017-06-16 15:54
高兄さん、こんにちは~♪
ちょうど花菖蒲が見頃と聞いて、紫陽花とかもあるんですけど
花菖蒲に合わせて行ってきました。
実ははじめてで・・・・ちょっと遠すぎて避けてましたが
睡蓮や半夏生もまとめて見れたのでちょうどよかったです。
梅雨入りしてから、雨が降りませんね~。
確かに日よけ場所がありませんね。
Commented by teineinakurasi at 2017-06-16 16:13
さおりさん、こんにちは~♪
勧修寺、行かれたんですね^^
花菖蒲がとても綺麗。
睡蓮もたくさんありますね^^
数年前父と祇園祭の日にこちらに蓮を見に行きました。
貸し切り状態でした^^
7月梅雨明けしてからだったからか
とても暑かった記憶が。。。
半夏生も咲いているのですね。
今年は雨が少ないから菖蒲や紫陽花が可哀そうで、
早くひと雨が降ってほしいですね。
急に暑くなったので
さおりさんも体調崩さないようにしてくださいね。
Commented by boheme0506image at 2017-06-19 09:46
sakuraさん、おはようございます~♪
そうなの~、実は勧修寺ははじめてで・・・
山科だしけっこう時間がかかるのよ~。
花菖蒲が見頃になって、平安神宮とセットで行ってきました。
同じものがどちらも見れるんですよね~。
梅宮大社も行きたかったんですけど、勧修寺で捻挫して、今はピンピンしていますけど
その時はヤバくて絶対安静で、先週末を棒に振ってしまいました。
祇園祭の時に行かれたのですね~、それはすごい穴場でみんな山鉾に集中しちゃうから
ゆっくり見られたのではないかしら~?
ちょうど梅雨が明けるか直前か・・の時期で明けたら暑いですものね。
半夏生も一緒に見ることができるんですよ~、奥のほうだけど・・・
もう、全然雨じゃないですものね~。
でも水曜日からようやく雨模様みたいで・・・
梅雨の時期の週間予報は変りやすいからどうなるかなぁ~?
sakuraさんも体調に気をつけてね、ちょっと元気がないように感じるんだけど。
名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2017-06-16 08:49 | 京都スナップ | Comments(4)