人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さつき咲く詩仙堂

さつき咲く詩仙堂_e0363038_1062190.jpg





さつき咲く詩仙堂





さつき咲く詩仙堂_e0363038_1062992.jpg





開門前から人が並んでいましたが、思いのほかスムーズに撮れました



さつき咲く詩仙堂_e0363038_1063559.jpg





やっぱりこの定番?の場所から見るのが一番いいものです




さつき咲く詩仙堂_e0363038_1063928.jpg





さつきの刈り込みが綺麗で、ぽつぽつ咲いてるのがいいものです




さつき咲く詩仙堂_e0363038_1064387.jpg





お庭から見るさつきダイナミック




さつき咲く詩仙堂_e0363038_1064868.jpg




少しつづですが、季節の花も見られます、黄菖蒲やそして



さつき咲く詩仙堂_e0363038_1065324.jpg





キョウガノコ
Commented at 2017-06-12 12:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 高兄 at 2017-06-12 15:16 x
さおりさん、こんにちは

開門から待たれている方

同じ目的の方が多い場合、皆さんの空気感も有り

スムーズに、構図を切れる場合がありますよね

2枚目や3枚目の御写真は、その場の協力がないと撮れないですよね^^


実は、先日(土曜日)

私も、詩仙堂さんに伺いました

雨模様を撮影したかったのですが、雨が降らなかったのと

土曜の午後のため、人が多かったせいもあり

撮影はしなかったんですがね^^;(タンドレスも時間切れで^^;)

そう、それと

詩仙堂さも、近く(年末?年明け?)ぐらいに改修工事されるんですかね?

根拠はないんですが、なんとな~く、そんな空気を感じたんですが・・・思い過ごし??
Commented by boheme0506image at 2017-06-12 21:04
鍵さん、こんばんは~♪
わぁ~、とても嬉しいです~、ありがとうございます~。
全然スタイルは変っていないんですけど、ちょっとだけ前よりは
なんちゃって写真率が高いかなぁ~って思うんですけど
桜で溜まりすぎてその後押してる感じですが
もう追いついてきたので、またいつもの統一性なしのブログになると思います。
写真気にいってもらえて嬉しいなぁ。
詩仙堂は、紅葉の時も人気があるんですけど
何もない時でも人気ですね~、そしてこのさつきも人気です。
さつきは、そろそろ終盤を迎えて、次は花菖蒲と紫陽花に移りつつありますね~。
またよろしくね~♪
Commented by boheme0506image at 2017-06-12 21:11
高兄さん、こんばんは~♪
まさにその通りなんですよ~。
1人だけちょっとだけ空気読めない君がいたんですけど
みんな知らない者同士なのに、なんか連帯感があるというか
わかっているというのか、例えば3枚目のところなんて
端っこの後ろで数枚撮ったら、「前を通ります」と一声かけたり
次の人に譲り徐々に詰めていくみたいな感じが出来あがっていました。
イケズなおじいちゃんや、オラオラ系もいませんでした。
これは、安楽寺の時もこんな感じでスムーズに撮れたんですよね~。
智積院では最悪でした。
この前の土曜日だったのかなぁ~?
タンドレスとセットだったのかなぁ?
私、まだ一度も買ったことがないんですよね~。
土曜の午後だと、自撮り棒とサングラス大好きなお国の方が
真ん中にの真ん前に座りこんでいたのかなぁ~?
高兄さんは、どうやって詩仙堂の修復工事を感じられたんですか~?
私もはっきりわからないけど、詩仙堂で待っている時に
3番目と4番目に並んでいる方がお知り合いみたいで、そんな会話が
ちらっと聞こえてきたんです。
「詩仙堂まで工事したら、等持院もだし、さつき撮るとこないやん」
みたいな会話が聞こえました。
Commented by 高兄 at 2017-06-13 23:45 x
さおりさん、再び、こんにちは

>高兄さんは、どうやって詩仙堂の修復工事を感じられたんですか~?

私が、伺った時に

この人、業者さんかな?

と、推察した方が、2人居られて

すぐに、居なくなったんですが

改修の御話かな?・・・と、勝手に思っただけなんですが^^;

まあ、こちらも、いつかは・・・・

Commented by boheme0506image at 2017-06-14 13:07
高兄さん、こんにちは~♪
なるほど~、そういう事だったんですね。
それと私が聞いた話を合わせても、やっぱり修復工事はあるのでしょうね。
完全に休観になるのか、期間とかが気になりますね~。
紅葉と雪が積もった時は見たいんだなぁ~。
名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2017-06-12 10:15 | 京都スナップ | Comments(6)