人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竹林の小径~新緑の頃

竹林の小径~新緑の頃_e0363038_9394034.jpg





年間を通じて人気の竹林の小径、この時期は特に綺麗です






竹林の小径~新緑の頃_e0363038_9395040.jpg






だけど早く行かないと大変です、写真撮っても道がみえないですよ




竹林の小径~新緑の頃_e0363038_9395592.jpg




そして一番早いのは外国人観光客、ちゃんと心得てるんですね。
私が電車バスを使って行くとなると、どんなに早くても7時台じゃないと到着できないので
私以外、みんな外国人で「ここは何処」状態でした
Commented by teineinakurasi at 2017-06-10 19:56
さおりさん、こんばんは^^
嵯峨野の竹林の小径、この時季
竹林の緑も鮮やかになってほんと綺麗ですね~
ここは、外国人に人気の場所^^
私も昨年夏こちらに来たとき、
ほとんど外国人で日本人は全くいない。
夏の暑い京都に日本人も来ないんでしょうね~
外国語ばかり飛び交っていてびっくり。
清水さんの産寧坂あたりも「ここはどこ?」の状態でしたけど
嵯峨野の竹林の小径もそうですよね~
やっぱり早起きすると、三文の徳と言いますが
いい写真撮れますね~~♪
朝日が差し込む竹林、清々しくていいなあ~
Commented by yagisan123 at 2017-06-11 11:30
嵯峨野は、朝早く行かないとエライことになると
京都の叔母さんに言われて、朝早く行ったは良いものの
レンタサイクルの貸し出しは8時からで、
天龍寺・渡月橋で時間をつぶしていた記憶があります。
昼過ぎに一通りお寺を回って、駅に向かったら
駅前の通りが、人であふれかえっていてびっくりしました。
Commented by boheme0506image at 2017-06-11 23:52
sakuraさん、こんばんは~♪
多分、その外国語のガイドブックやSNSなどに載っているのかなぁ~
ここは早朝に行かないと写真撮れないよ~みたいに。
それでまたあちらの方のやり方がひどくって・・・
昨日も、祇園白川でコスプレ3組も見たよ~。
午前中でも9時をまわりと人がいっぱいだし、出遅れるともう
道も見えないくらい人でいっぱいだものね。
日本人は、本気で写真撮りたいって人しか来ないのかなぁ~?
やっぱり祇王寺とか嵯峨野の奥に行く時に通ると
やっぱり竹林はいいなぁ~って思いますよね~♪
Commented by boheme0506image at 2017-06-11 23:56
yagiさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~、通るだけだったら別にいいんですけど
写真を撮るには朝早く行かないとえらい事になります~。
もう人がいっぱいで、だんだんと道も見えなくなるくらい
沢山の人になります~。
奥のほうはまだマシなんですけど、もう渡月橋の辺りは
人でごったがえしていますものね。
名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2017-06-10 13:36 | 京都スナップ | Comments(4)