人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東福寺・本坊庭園~サツキ

東福寺・本坊庭園~サツキ_e0363038_929591.jpg





ハートもサツキ・・・だけど苔が・・・・






東福寺・本坊庭園~サツキ_e0363038_9291447.jpg




重森三玲の作庭、東福寺本坊庭園へ



東福寺・本坊庭園~サツキ_e0363038_9291945.jpg





南庭、どう撮るのがいいのでしょうね




東福寺・本坊庭園~サツキ_e0363038_9293071.jpg





ここはインターナショナルな感じで、外国人ばかりでした




東福寺・本坊庭園~サツキ_e0363038_9293589.jpg





お目当ての北庭のハートのサツキと小市松模様
天気がいいせいか苔が可愛そうなことに




東福寺・本坊庭園~サツキ_e0363038_9294013.jpg





巡回していた警備員さんが、雨が降ると青くなると言っていましたが・・・
だから日陰だけ青々しいです、今日は雨なので生き生きしてくれると嬉しいです




東福寺・本坊庭園~サツキ_e0363038_9294577.jpg





西庭の市松模様にサツキがパラパラと・・・有名な通天橋が見えます
Commented by francana at 2017-06-08 05:57
これでは苔がかわいそうですね(苦笑)。これからの梅雨で、青さを取り戻してくれるでしょうか。
お寺もお庭も、撮るのってむずかしいですよねぇ。
さおりさんの撮り方はいつもさすがと思いますが・・・
↓清水寺、修復中なのですか!知りませんでした。すっかり足場で覆われていますね。
青空と緑が見事なので、その組み合わせがなんとも不思議です(笑)。
Commented by boheme0506image at 2017-06-08 09:33
francanaさん、こんにちは~♪
そうなんですよ~、この日は日差しがきつかったですしごらんの通りで・・・
だから手前の日陰になっているところだけが緑なんですよ~。
警備員さんは、雨が降ったら緑になるとは言っていたんですけどね~。
実際にその姿を見たことがありません。
この時期は特に日差しがきついと撮りにくいです~。
最近、修復中が多いんですよ~。
あと2つのお寺が7日から修復工事に入ります。
桜の時は橋場は嫌だ~と行かなかったのですが、これもなかなかいいかなぁ~っと^^
名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2017-06-07 09:49 | 京都スナップ | Comments(2)