人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祇王寺の新緑

祇王寺の新緑_e0363038_984330.jpg





祇王寺の新緑も素晴らしいです






祇王寺の新緑_e0363038_985156.jpg





紅葉の時期、特に散り紅葉の光景がとても素晴らしいので



祇王寺の新緑_e0363038_985780.jpg





当然、青もみじも時期も素晴らしくて



祇王寺の新緑_e0363038_99454.jpg





青もみじの屋根におい被さってるせいか、苔もとても綺麗です




祇王寺の新緑_e0363038_9994.jpg

Commented by teineinakurasi at 2017-06-01 14:26
さおりさん、こんにちは~♪
祇王寺、緑のグラデーションが美しいですね^^
青もみじと苔の深い緑、
木々に差し込む光で
緑が変化していく様子がなんとも言えないわ~
紅葉の頃の散りもみじも美しいけれど
新緑の頃、清々しさもまた魅力的。
朝早い撮影なのかな?
人の気配は感じられないけど・・・
嵯峨野は、見どころいっぱいね~~
Commented by boheme0506image at 2017-06-01 19:47
sakuraさん、こんばんは~♪
祇王寺は、5月もとても美しいですよね~。
苔もとっても美しいし・・・
木々に覆われているから、この美しさがキープできるのかなぁ~?
紅葉の散り紅葉も時もなんともいえないですものね。
朝に行ったんだけど、やっぱり人はやってきますね~。
でも、渡月橋や天龍寺の辺りに比べたら・・・少し奥になりますから
落ち着いていていいですね~。
嵐山・嵯峨野エリアはいっぱい見るところがあるよね~♪
Commented by 高兄 at 2017-06-01 20:25 x
さおりさん、こんにちは

あらあら、こちらもニアミスですか??

私も、早くUPせねば^^;

この新緑に包まれると、本当に癒される気がいたします

どの御写真も良いですが

ラストの構図、個人的には圧巻でございます

やられたぁぁー
Commented by boheme0506image at 2017-06-01 21:55
高兄さん、こんばんは~♪
わ~、ほんまですか~!
同日だったのかなぁ~、よくニアミスしますよね~。
きっと同日、同時間に同じ場所に居たこともあったでしょうね~。
ここの新緑はたまりませんよね~、なんとも言えないです。
ラストを気にいってもらえて嬉しいです。
1~4枚までは、けっこう定番の・・・というか
祇王寺自体がシンプルなので、入って徐々に撮りながら1周してくって
感じですものね。
ラストの構図は、紅葉の時はなかなか人が多くて難しいので
構図を気にいってもらえてとても嬉しいなぁ~♪
Commented by francana at 2017-06-08 05:49
むせるような新緑の香りがただよってきそうです。
祇王寺は初秋のころに行ったことがありますが、ここまで緑づくしになるのですね。
苔も生き生きとして、なんだか海のよう。
行きたくなりました~
Commented by boheme0506image at 2017-06-08 09:35
francanaさん、こんにちは~♪
わぁ~、初秋の頃に行かれたことがあるのですね~。
祇王寺は上が木々で覆われているから、苔も生き生きとしているのかもしれませんね~。
秋もいいんですけど、この時期の祇王寺もいいですよ~。
帰省できたらいいのにね~。
その時は竹林の小径とセットで訪れてほしいなぁ~。
名前
URL
削除用パスワード
by boheme0506image | 2017-05-31 09:13 | 京都スナップ | Comments(6)